2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

「Phantom ~Requiem for the Phantom~」第10話感想

ぐわぁああぁ~~何という結末(>_<)

バッドエンドというか、サイスの一人勝ちという感じ。

アインはサイスを庇い、ツヴァイはサイスに銃で撃たれるという形で、

どちらも海に落ちてしまいました。
(最後、ツヴァイは浜辺に打ち上げられていましたが)

クロウディアはサイスに逃げられたことで責任を取らされるんですかね…

とりあえず、今回印象に残ったのは、

今までで一番怖かったかもしれないツヴァイ、

名前をもらったからなのか、ずいぶん昔と印象の変わったアイン、

ただの脇役かと思っていたけど今回やけにカッコ良かったリズィ、ですかね。

ツヴァイは、根っこの部分でアインを守りたいという優しい気持ちがあるとはいえ、

サイスを殺そうとする時の狂気っぷりには凄まじいものがありましたね(・_・;)怖かったです。

アインは、疑問や戸惑いを見せるなど、明らかにこれまでと違う感じに。

リズィは……なんだか無駄にカッコよく見えました(〃∇〃)ゞ
(あれ?こんなキャラだっけ?みたいな)

それから、最初と最後の方に挿入された、車の中でのエレンと玲二の会話。

逃走していた時のものなのか、夢のようなものなのかわかりませんが、

ああいうシーンを見ると、二人には何としても幸せになって欲しいものです。

さて、次回からはどのような展開になるんですかね~

全くわかりませんが、期待あるのみ!!

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

23:39  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/544-26babb61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●Phantom~Requiem for the Phantom~ 第10話「終幕」

「二人の運命」
2009/06/06(土) 23:56:47 | マリアの憂鬱

●Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話「終幕」

うあああああああああああああああああ ああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああ アインたんがああああああああ~!!! なぜそこまでしてサイスをかばう… サイスをかばって玲二の銃弾を浴びたアインたんはそのまま海へ…...
2009/06/07(日) 04:15:19 | のらりんクロッキー

●(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話 「終幕」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 「殺し屋でも人形でもなく、君が君として生きていくための名前」 そう言って玲二はアインに【エレン】と名付けた。このまま二人でどこまでも遠くへ行く、はずだった…。しかし、玲二はインフェルノの手に...
2009/06/11(木) 12:43:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
