2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

「戦国BASARA」第3話感想

変なことを言うようですが……今回は真面目な回でしたね。

前半は、新登場の前田慶次を中心にいろいろと語る感じ。
(まあ、まつとはBASARAっぽいノリで会話をしていましたが)

それでも後半は、いつも通りに幸村がぶっ飛ばされていたり、

伊達政宗と前田慶次がやり合ったりと激しい展開でした。

ところで、互いが互いを好敵手として認める真田幸村と伊達政宗ですが、

今回は対比的な描かれ方をしていましたね~

一国の主である伊達政宗は、民のためにも自分の命の重さを理解していますが、

真田幸村にとっては御館さまが全て。

シンプルな考え方だからこそ、迷いも恐れも知らないんでしょうけど、

武田信玄としては、幸村にはもっと器の大きな男になって欲しいんでしょうね。

それにしても、今回前田慶次によって、

全国各地の有力な武将が結束することで打倒・織田信長、みたいな話が出ていましたが、

凄まじいラスボスっぷりですね…織田信長。全国規模の包囲網って(;^_^A

次回は~~~~何だっけ?

予告だけではよく分からない感じだった気がしますが、とにかく楽しみです。

テーマ : アニメ戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

21:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/497-19aad5e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 戦国BASARA 第3話 「風来坊 前田慶次!」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 奥州へと戻った伊達政宗は、織田信長の前に沈黙した己に自問するかのように剣を振り続けていた。そこへ、諸国の武将を訪ね歩いているという男・前田慶次が現れる。天下布武の号令のもと、非道の限りを尽くす織田に対抗するため?...
2009/04/16(木) 23:28:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●戦国BASARA 第03話 「風来坊 前田慶次!」 感想

前回、前々回と飛ばしてたのに比べ今回は割とスローペース。今回はゲームでも主人公格の1人でもある前田慶次の登場。なんだか随分と強い感じを匂わせる描写もありましたがあっさり政宗にやられて吹いたwバカップルこと利家&まつも登場。史実では二人は利家22歳、まつが1...
2009/04/17(金) 00:47:43 | 新・天の光はすべて星

●戦国BASARA第3話 「風来坊 前田慶次!」

アニメ戦国BASARA感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「かすがは毎
2009/04/21(火) 23:12:08 | 獄ツナBlog5927

●戦国BASARA 3話

第3話 「風来坊 前田慶次!」 前田慶次の登場です。夢吉が可愛い~ まつと利家をとても大切に思っているのがよく分かりました。 そし...
2009/04/22(水) 20:00:39 | ワタクシノウラガワR

▲PageTop

 | HOME | 
