2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

「戦場のヴァルキュリア」第2話感想

…あれ??

なぜかエーデルワイス号が物凄く高機動な戦車になってましたね…(;^_^A

誤解のないように言っておくと、ゲームではあれほど万能な兵器ではありません。
(たしかに、今回見せた厚い装甲など、兵士の壁や砲台としては役に立ちますけど)

あと、今回のブルールが占領される話に関しては、

微妙にアニメオリジナル要素の多い展開だったような気がします。

この作品のテーマのひとつであるダルクス人への差別についてですが、

少なくとも街の内部でイサラがあのような差別を受けている描写はなかったと思います(たしか)。

まあその代わり、次回の内容は(予告を見る限りほぼ確実に)、

ゲーム通りにダルクス人への差別が明確な形となって表れる回になりそうですが。

それはともかく、最後のコナユキソウのところは良い感じでした。

「いつか花は咲くから」(みたいなセリフのところ)

ここのシーンは後々、良いシーンに繋がる部分なので忘れてはいけません。

で、次回も間違いなくエーデルワイス号大活躍の予感。

加えて、メインキャラが続々と揃い始める頃です。

ということで、どんどん面白くなっていくことを楽しみにしつつ、次回も期待。

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

19:54  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/496-fdbdfe55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」

戦場のヴァルキュリア リミテッドボックスクチコミを見る 妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日?...
2009/04/18(土) 19:04:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
