2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

「戦場のヴァルキュリア」第1話感想

原作のほうは、迷わず2週目に突入するほどハマったゲームでありましたが、

アニメ化ということで、期待と不安が入り混じった第1話の感想です。

…ふむ。

とりあえず、微妙にゲーム版とは違う感じのスタートですね~

まあ初回としてはなかなか良い感じではないでしょうか。

やっぱりウェルキンを絡めた会話はほんわかしていて良いですね。

アリシアとのちょっとズレた会話も良いですが、個人的には、

イサラとの兄妹ならではの仲良しな会話が好きでしたね~

とにかく良いキャラクターばかり出てくるので、今後も楽しみです。

そして、次回はいよいよ戦闘シーンが見られるようですね。

正直、ゲームではストーリーよりも戦闘システムのほうが魅力的だったんですよね。

もちろん、ストーリーも王道的な感じで普通に面白いんですけど、

それ以上に戦闘が面白くて面白くて。(あの戦闘システムは本当に大好きです)

アニメでは一体どのような形で描かれるのか非常に楽しみです。

さて。

物語の長さとしては、丁度良いぐらいだと思うので、

余計な心配をしないで楽しむことができそうです。(中身も良い感じだし)

次回以降もめっちゃ期待。

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

21:46  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

戦ヴァルのあのシステムは確かに画期的といえる程のものでしたよね。
あのシステムでもう一本作って頂きたい所です。
アニメの方はまだ初回ということでまだ何とも言えないですが雰囲気はイイ感じでした。
アリシアがゲームよりかわいい気が。
gabi | 2009年04月07日(火) 02:01 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

gabi様、コメントありがとうございます。

> あのシステムでもう一本作って頂きたい所です。
本当にそのとおりですね。戦闘だけでも、ゲームとしての魅力を相当稼げそうです。

> アリシアがゲームよりかわいい気が。
確かに……。なんだかヒロイン度が増したような気がします。
ただその一方で、(自分的にお気に入りの)イサラに若干違和感が…
まあ、何となくですけどね。
モノクロ | 2009年04月07日(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/487-ca98193b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
