2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話感想

原作漫画を全て持っていて、(さすがに最初のほうの話は忘れましたが)

以前アニメ化された時も全話しっかりと見ましたが、

今回は一体どうなるのかな~ということで、期待の第1話感想です。

……で。見終わった後にまず感じたのは、

今回のアニメ化で初めてこの作品に触れる人は付いてこられるのかな~ということ。

前作?では、鋼の腕や中身のない鎧の弟、エルリック兄弟が禁忌を犯したという過去など、

もっと勿体つけて見せていたような気がしますが、それが今回はあっさりと披露。

まあそれは、前の時と違って、原作もそろそろ終わりが見えてきたかも、ということから、

序盤をノロノロやらずに、原作に近い雰囲気で終わるのかな、という気も。

実際、原作の終盤で出てきたボスキャラっぽい奴が、

第1話にして既にチラチラ映っていたという(たぶんですが)、ちょっぴり驚く展開。

それに、キング・ブラッドレイがすでに怪しさを隠していない感じ(^^;

まあ、とにかくまだ1話目ですからね。今後の展開が楽しみです。

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

20:31  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/485-5388a433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
