2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第24話感想

………(°O°)??

24話を見終わった後の素直な感想ということで、まず上の一文。

なんだか、リボンズと刹那以外のところは一応決着した感じに。

あと、リボンズの乗っていた機体があまり強そうに見えなかったんですが、

刹那はあれと最終決戦をするんですかね~。

で、リジェネがしゃべり出した時は、

まさか万能GN粒子が死んだ人間の意識まで伝えるのかとビビりましたが、

さすがにそんなふざけた展開ではないようで、リジェネやティエリア達はイノベイト?

という存在らしく、彼らの意識が、本体であるヴェーダに戻っただけのようですね。

アレルヤとマリーは、もう、めでたしめでたしな雰囲気なので放っておいて。

スメラギさんとビリーのほうも、なんだかんだで和解できた感じに。

なんか、ビリー…安いキャラだったな~

そして、今回一番残念だったのがサーシェスの最期。

純粋なまでの戦闘狂キャラだったわりには地味ぃ~な終わり方というか。

そもそも、ライルの「人が分かり合うことは不可能じゃない(っぽいセリフ)」を、

あの場面で言われても…。

少なくとも、サーシェスとは分かり合えなかったからこそ、バーンな結末だったわけで。

あとは~~~そう、今回嬉しかったのが、

沙慈とルイスが幸せな結末を迎えられそうな流れになってきたことですね。

倒れたルイスも、万能GN粒子のおかげ?で何とかなりましたし、

ここまで来たら、もう理屈抜きで、あの二人にはハッピーエンドを迎えて欲しいです。

次回はいよいよ最終回。

マリナさんとグラハムさんにしっかりとした出番があることを祈りつつ、最終回も期待。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:28  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/470-a39339e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...
2009/03/22(日) 20:27:03 | MAGI☆の日記

●機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人
2009/03/22(日) 22:36:08 | 獄ツナBlog5927

●(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
2009/03/23(月) 21:59:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
