2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

「続 夏目友人帳」第8話感想

ほわぁ~っとした気分にヽ(´ー`)ノ

見終わった後に、とても穏やかな気持ちになりました。

いや~これですよ。うまく表現できないのが残念ですけど、この、すぅっとした感じ。

「夏目友人帳」の魅力を再認識した第8話でした。

で、内容について。

まず、人魚の笹舟が良いっ!!!!

美人さんでしたね~~~良いですね~~~(〃∇〃)ゞ

中身は、外見の印象とは異なるものの、可愛らしい感じ。良いですね~

…とまあ、今回はそんな風に軽いノリで感想を書く話ではなかったんですけどね。

笹舟も含めて人魚族?は、

人魚の血肉で不死になれるという伝説のせいで、いろいろ酷い目にあってきたようです。

そのせいで、仲間も少なく孤独だった笹舟。

そしてタイミング悪く、『友達になってと言ってみようか』と笹舟が思ったちょうどその時に、

いつもフナVer.の笹舟と遊んでいた子どもの頃の千津さんが、

血肉を求めてくる、と…(千津さんにも事情があるわけですが)。

ここでの誤解から、千津さんは今回のような不安を抱えることになってしまい、

笹舟のほうは、ただの人間嫌いから、

千津さん(子どもVer.)の純粋な感謝の気持ちにより、+自己嫌悪ということに。

まあ、最後には誤解?(的なもの)が解けてよかったんですけどね。

とにかく、自分的にはとても満足できるお話でした。

最初にも書きましたけど、見終わった後のすぅっと感ですね、すぅっと感(☆_☆)

…ところで、「俺が不老不死になったら、一生友人帳は手に入らないぞ(みたいなセリフ)」

後の、ニャンコ先生のリアクションが印象に残りましたね、何となくですけど。

次回は、絵とか桜の花びらとか何とか。期待。

テーマ : 続夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

17:58  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/448-8468633c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●[夏目友人帳]フナ釣りに始まりフナ釣りに終る 続・第8話

 さて、以前熊本鹿児島の事をネタにしたところ、熊本では放送予定があるとのこと(情報提供?です)。残るは鹿児島ですか、1期放送局で放送...
2009/02/25(水) 22:21:01 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式

●(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 西村・北本と共に、宿題合宿のため民宿にやって来た夏目。友との楽しい時間を過ごす夏目だったが、人魚の姿をした友人帳狙いの妖が現れる。なんとか難を逃れた夏目に、民宿の千津が語ったのは、幼い頃に出会?...
2009/02/26(木) 12:06:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」

夏目たちは、勉強合宿に行く。 ありゃ、委員長居ないのか~。
2009/02/26(木) 21:47:09 | ネギズ

●続 夏目友人帳 第8話『不死の想い』

意外とさっぱり風味だったかな~なんて感じた続 夏目友人帳『不死の想い』。 不老不死なんてイイ事よりサビシイ事の方が多いよね。 でも妖は不老不死に近い状態なんだ…と考えると夏目の周りに居る妖たちが 妙に愛おしく思えて来た次第です。 続 夏目友人帳 音楽集 いとう?...
2009/02/26(木) 22:44:41 | 風庫~カゼクラ~

●続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」

宿題合宿とは上手い言い方ですね。 ちゃんと宿題もやってました。 えらいえらい。 問3は謎になりますたw アバンから乙女全開の塔子さんw 夏目のためにお菓子買いまくり。 2期の塔子さんは何でこんなに可愛いんだああ~w 合宿メンバーは夏目、北本、西村の...
2009/02/28(土) 11:46:23 | のらりんクロッキー

●続・夏目友人帳 8話

第8話 「不死の想い」 人魚の血を大切な人に飲ませてしまい、その人の人生を狂わせてしまったのではないかと悩む老婦人と夏目が出会い、...
2009/02/28(土) 19:20:12 | ワタクシノウラガワR

▲PageTop

 | HOME | 
