2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

「喰霊―零―」第12話感想

終わっちゃいましたね~( ̄▽ ̄)ゞ

まるで2期目がすぐにでも始まるような終わり方だったので、

全然、最終回を見終わったって気分になりませんね。

ってか、神楽とケンちゃん?を主人公にして、

青い蝶の子供がラスボスってことで、2期目やってくれないかなー

・・・まあ、それはともかく。

神楽と黄泉の戦いも遂に決着。

ここまで、神楽と黄泉が出会ってからを、

それぞれの心情を交えて丁寧に描いてきた物語だけに、

戦闘中にフラッシュバックされる黄泉との思い出は、心に響くものがありましたね(ノ_・、)

戦闘シーンは、激しくカッコ良くというより、

バックに流れてる悲しげな音楽と神楽の感情が相まって、切ない演出でした。

ナブーと顔に傷を負ったおじさん(名前忘れちゃった)もいい感じでしたね。

まあ出来れば、あのポジションにはのりちゃんが来てほしかったんですが・・・

ってか2年後ののりちゃん・・・終わってるぜ┐(´~`;)┌

ヘタレてるのりちゃんなら、まだ我慢できたのに。チャラけた占い師って。

どうして清々しい2年後の映像に映り込んじゃったんですか・・・

あ!そういえば、室長と桐ちゃんは生き残ってたんですねー

桐ちゃんは精神に障害が残ってしまったようですが、

まあ生きているなら、ね。

―――1・2話を見た頃は、

「え・・・このアニメどうなっちゃうの?特戦四課の皆さんは!?
 この制服の女の子誰?つーか特戦四課は!!
 俺は特戦四課の活躍が見たいんだっての!!」って感じだったんですけどね~

最終的に、こんなにいい作品なってくれると、あの1話目も今となってはいい思い出です。

放送前から期待していた「喰霊―零―」。

期待した内容(特戦四課の活躍を描く!!って宣伝だったのに)と方向性は異なるものの、

素晴らしい内容でしたd(^-^)b       2期目やってくれないかな~

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

14:38  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/390-424bc8ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●喰霊-零- 第12話(最終回) 「祈焦-いのりのこがれ-」 感想

「ごめんね…神楽……大好きよ…」
2008/12/23(火) 14:51:28 | 日々、徒然

●(アニメ感想) 喰霊 -零- 第12話 「祈 焦 -いのりのこがれ-」

雅さん作↑ 仲間が血路を開き・・・神楽が向かったその先には、黄泉がいた・・・。神楽と黄泉、二度目の対峙。父親より受け継ぎし白叡を召還し、黄泉に刃を向ける神楽・・・それは悲しき戦いの幕開けの合図となった・・・。
2008/12/23(火) 16:55:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●喰霊-零- 第12話 「祈 焦 -イノリノコガレ-」

私の本当の望みを――。 黄泉との対決に向った神楽。 しかしやはり黄泉に止めをさせない…。 紀之が助けに入るが…。 最後まで他人まかせ...
2008/12/23(火) 19:05:33 | SERA@らくblog 3.0

●【室長と桐ちゃん】喰霊-零- 最終回 「祈焦 -いのりのこがれ-」 感想【生きてた!】

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]クチコミを見るついに喰霊も最終回を迎えました。恐らく秋アニメでは一番の話題作だったことでしょう。少し展開が早かったですが締めをかざるには相応しかったと思います。最終回ということで少しいつもより長いかも。対策室に向かった神楽は生き...
2008/12/23(火) 23:17:52 | 新・天の光はすべて星

●喰霊 -零- 第12話(最終話) 「祈焦(いのりのこがれ)」 感想

剣ちゃんに白石だと!?いやー、全12話で今回が最終回だとは思いませんでしたよ……実によく纏めていて良い最終回でしたし 何より嬉しかった...
2008/12/24(水) 22:44:33 | Shooting Stars☆

▲PageTop

 | HOME | 
