2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第25話感想

わりと・・・無難な展開だったぁ~~~~~!!!!!!!

もしかしたら、とんでもない超展開が来たりして、とか思ってました。正直。

で、見る、と。ゼロレクイエムという言葉や、これまでのルルーシュ達の言動から

ある程度予測できる結末に。てか、実際にそういう予想話をいろんなところで見ました。

――でも!!だからこそ!!素直に感動しました!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

清々しく、ストレートに、純粋に、他の感情を一つも挟まず、ただただ感動あるのみ。

先日、「マクロスF」のやり過ぎなぐらいのハッピィエンドを見ているので、

なおさら、ね。それぞれのキャラが収まるべき形に収まった、みたいな。

ルルーシュの結末は悲しいけど、これまでのことを思うと仕方ないかなーと思っちゃうし。

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」ってセリフも、

こういう終わり方だと、ルルーシュは口だけじゃなかった、と思えますね。

で、スザクは、願う正義にその身を一生捧げる、と。

その身に受けたギアスすらも利用できるスザクの強靭な精神力があれば、

ゼロの仮面をかぶり続けることができると思います。ナナリーは・・・

ナナリーはちょっと可哀想かなー。確かに、フレイヤを撃っちゃったけどさー

もうちょい、ナナリーには幸せな結末が欲しかったかな。あと、C.C.も。

え?なに?C.C.は一人で永遠に生きていくことになるわけですか?

それは辛いよ~~。せめて、ルルーシュと一緒に逝く、的な(明るくない結末だけど)。

他の皆さんは、まあ、それなりに良い終わり方だったのでは。過去はともかく、ね。

え~と。他に気になったこと、は。前半の部分では、

紅蓮ってランスロットよりも性能が上らしい。勝手に五分五分だと思ってました。

ナナリーは、ただシュナイゼルに従ってフレイヤを撃っていたわけではないようで。

ナナリーも、ルルーシュと同じように、憎しみの象徴を作る、という考えだったわけで。

後半は・・・まあ、上のほうで書きたいことは書いたので特にないんですが、

まあ、強いて言うなら、サブタイが「Re;」だけあって、

過去のシーンがいくつか蘇ってくる内容でした。軍事パレードっぽいものの前に、

ゼロが登場するところや、ゼロコールの中、

息絶えるルルーシュと傍で泣き叫ぶナナリーとか。

ただ、一つわからないんですが、ナナリーがルルーシュの想い?のようなものを

読み取るような描写があったんですが、あれは何だったんだろ?まあいいけど。

・・・・・・はぁ。ついに終わっちゃたよ「コードギアス」。

満足感全開だからいいですけどね。満腹ですよ、満腹。満ち足りてます。

ほんっっっっとうに、「コードギアス」に関する全てに!!!

あ~り~が~と~う~~~v(o ̄▽ ̄o)v


追記
そういえば、ナナリーは相手に触れるだけで嘘を見破れる、という設定がありましたね。
その能力に、奇跡的な何か(最終回ミラクル)が加わって、
ルルーシュの想いに気付くことができたんですね。いい話だわ~。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

19:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/323-40dbfddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
2008/09/28(日) 19:05:56 | Shooting Stars☆

●コードギアス反逆のルルーシュR2終「Re;」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回! 万感の想いを胸に全力で刮目せよ! 最
2008/09/28(日) 19:24:40 | 獄ツナBlog5927

●コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
2008/09/28(日) 19:45:05 | 赤い彗星3号館

●コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
2008/09/28(日) 20:16:38 | MAGI☆の日記

●コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 

なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わ...
2008/09/28(日) 21:26:29 | のらりんクロッキーF

●コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
2008/09/28(日) 21:39:40 | リリカルマジカルS

●コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
2008/09/28(日) 21:59:27 | SERA@らくblog 3.0

●(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
2008/09/29(月) 00:43:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】

とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
2008/09/29(月) 01:39:16 | 風庫~カゼクラ~

●ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?

 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
2008/09/29(月) 03:50:08 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

▲PageTop

 | HOME | 
