2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

「マクロスF」第25話感想

これまで、まあそれなりに、いろんな最終回を見てきましたが・・・

マクロスFの最終回は、気合いの入り具合が一段飛び抜けている感じでしたね。

何と言うか、「てめぇら、みんなしてどれだけ俺を感動させるんだよ!?」的な。

あのーですね、みんなカッコ良すぎなんですよ。

マクロス・クォーターの皆さんが登場するあたりからの、人類一致団結モード。

みんなでグレイスさんを倒そうぜって感じに、とにかく、どいつもこいつもカッコ良い。

ルカは、なんとかシステムという(昔のマクロスに出てくるのかな?)やつを使って戦い、

クランはミシェルの狙撃銃?機体?を使って戦闘。

でもって最後は、唄うシェリル・ランカをバックに、グレイスに突っ込むアルト・ブレラ。

あー、もちろんオズマさんも相変わらずカッコ良い。もう、みんなすごい。

それにしても、まさか、バジュラに感動させられる日が来るとは思いませんでしたねー

(壁になってシェリルを守ったところ)あれを見せられちゃうと、

バジュラの、あの不気味なフォルムでさえ カッコ良く見えてきます。

で、グレイスさんをわりとあっさり倒して、

綺麗過ぎるぐらい、素敵なハッピーエンドで終わったわけですが・・・

あれ?終わり?と。まあ、三角関係については、ああいう終わりでもいいですよ。

はいはい、翼ね、翼。二人はアルトの両翼ってことでいいですよ。

ただ、シェリルはV型感染症については、今後どうなるのかと。

今回のお話の中で、V型感染症の光?みたいなものがお腹に移るシーンがありましたが、

あれは、シェリルもランカと同じ存在になった、ってことなんですかねー?

気持ち悪い言い方ですが、感染症の菌に受け入れられた?みたいな?
(まあ自分ではわからないので、他のブログ様の記事に頼ります。いざ、他力本願です)

そこらへんをハッキリしておかないと、三角関係キープの終わり方されてもなぁ~ってね、

思ってたら・・・・・・【劇場版マクロスF 始動】

いや・・・いいんですよ。最近はドラマとかでもよくあるしね。全然おっけー。

後日談っぽい内容で作ってくれるなら、思いっきりいろいろ詰め込んでほしいですね。

描き足りないことがたくさんありそうなんで。

最後に「マクロスF」という作品について。

とにかく音楽が凄すぎです。この先、使われる音楽に関して、

これ以上のクオリティをもつ作品は登場しないのでは。

そういえば、オリコンTOP10に当たり前のように入っちゃってるしね。

しかも、ランキングからすぐには消えない。

あと、戦闘シーンの映像の迫力も最高。ただ、今思うと、ストーリーはわりと普通だったので、

序盤、戦闘のない回は少し物足りなく感じちゃいましたね。

まあでも、ホント、ふっつ~うにハッピーエンドだったので、

晴れやかな気分で見終えることが出来ました。うん、爽やか爽やか。

それにしても・・・ホントに気合いの入った最終回だったわ~

「マクロスF」、楽しかったです!!\(*^▽^*)/

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

13:05  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(10)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ | 2008年09月27日(土) 02:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/322-7cfd509b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...
2008/09/26(金) 14:05:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●マクロスF 第25話 「アナタノオト」(最終回)

最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きて...
2008/09/26(金) 15:35:18 | のらりんクロッキーF

●マクロス FRONTIER 第25話(最終話) 「アナタノオト」

劇場版マクロスFに歓喜。無理やり詰め込んだ感じはやっぱりしたと思いますけれども、マクロスらしい終わり方で私は大満足。 とりあえず、劇...
2008/09/26(金) 17:48:03 | Shooting Stars☆

●マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って...
2008/09/26(金) 20:39:12 | 空色きゃんでぃ

●マクロスF 第25話「アナタノオト」

マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ...
2008/09/26(金) 20:39:41 | MAGI☆の日記

●マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃...
2008/09/26(金) 20:44:02 | SERA@らくblog 3.0

●マクロスFrontier #25『アナタノオト』【最終回】

戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。
2008/09/27(土) 03:28:51 | 風庫~カゼクラ~

●マクロスF 第25話「アナタノオト」(最終回)

博士「君達、劇場版で僕と握手!!」助手「後楽園ゆうえんちかいwww」...
2008/09/27(土) 09:41:10 | 電撃JAP

●マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

アルト生きてました・・・ 誰も驚いてないだろうけどw 最終回ということで、話が一気に動きます・・・  ていうか、詰め込みすぎです(...
2008/09/27(土) 14:30:10 | リリカルマジカルS

●マクロスF25アナタノオト

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「思いっきり
2008/09/27(土) 16:10:42 | 獄ツナBlog5927

▲PageTop

 | HOME | 
