2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

「マクロスF」第22話感想

オズマさんかっけぇー。

「大人じゃなくて男なんだよ!!」だってさ・・・かっこぃいっっ。

三島の「僕のターン」はまだ続くようで。

てっきり1話限りの夢で終わるのかと思いましたが、そうでもないみたい。

というか!!そんな三島の下でシェリルが歌手として復活って感じになっちゃって。

まあ、今のシェリルは苦境を乗り越えて再び歌うことを選んだ強いひとですからね。

三島にいいように使われる、なんてことはないと思いますが。

つーか、ホントにシェリル死んじゃうの!?そりゃあ、グレイスさんにも死の宣告されてたけど。

死ぬ死ぬ言われてるキャラが死んだって、なにも面白くないし悲しく・・・はあるけど、

とにかく!!それじゃあつまんない、ってことでシェリルが生き残ることに期待。

アルトは~、確かにオズマさんの言うとおり、状況に振り回されて、

その場その場の感情に流されてるだけかもしれないけど、

今はシェリルの傍にいてほしいかな~。

とりあえず、三島にシェリルが利用されないように、アルトに何とかしてほしい!!

で、ここからは、どうでもいい感想なんですが・・・

マクロスの世界では、パイレーツブームでも起きてるんですかねー

艦長の海賊宣言は・・・・・・まだいいんですよ。

似合うしね。あの風貌だから。

ただ、グレイスさんのね・・・「私たちの宝島」って。

宝島かぁ~すっげぇ懐かしい単語だなぁ~

小学生の頃に読んだ「トム・ソーヤの冒険」とかに出てきた気がしますね~

・・・とにかく、すごく違和感があったんです、宝島!!それだけ言いたくって。

最後は真面目に。次回のサブタイは「トゥルー・ビギン」(だっけ?)

いよいよ最終回に向けて、いろいろ動き出す感じですかねー

マクロスの面白さとして、ストーリー展開の魅力に加えて、音楽にもめっちゃ期待!!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

13:21  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/308-93fd2d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...
2008/09/05(金) 14:11:00 | MAGI☆の日記

●(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...
2008/09/05(金) 14:38:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...
2008/09/05(金) 14:38:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

それぞれが決めた道を歩み始める。
2008/09/05(金) 17:52:59 | Shooting Stars☆

●マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ...
2008/09/05(金) 21:57:40 | SERA@らくblog 3.0

●マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

「いずれにせよ、このあたりが」 「潮時ね。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」 杉田さんと17歳もここらで、協力関係を終える...
2008/09/06(土) 03:01:47 | リリカルマジカルS

●マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』

このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。
2008/09/06(土) 18:48:26 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
