2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

「マクロスF」第20話感想

シェリル完全復活・・・・・・って感じに、

浮かれまくったテンションで感想を書くつもりでした―――――ラスト5分あたりまで。

それがさ・・・「みしぇえぇえっっぇぇえるぅぅぅ」な展開だもんな~~~~

シェリルは、ランカに喝を入れたり、避難シェルターっぽいところで、

「ダイアモンド・クレバス」を歌ったりしちゃうもんだから、

イヤッホォォ!!!!銀河の妖精復活だ~~~って喜んでたのに・・・

クランがミシェルに、「お前が好きだ」とか言い出したあたりから、

「んん、なんだか不吉な予感が」とか思ってたら・・・ミシェルが逝っちゃいましたよ。

このあたりの流れはね――――また凄いんだから!!

バックで流れてる「ダイアモンド・クレバス」が、ミシェルが腹を貫かれたところで、

いったん止まるんですよね。で、ミシェルの「ごめんな、クラン」からさ~~~~

曲のサビが、ジャンジャジャジャジャジャーンって流れ出すんですよね~~~

さすがにこのシーンでは、前半の羽虫みたいなやつブワァァァとは、

違った意味での鳥肌が立っちゃいましたね。

・・・うわー。なんていうか、自分的に、ミシェルって死にそうにないイメージだったので、

覚悟していなかった衝撃というか、ショックが抜けきらない気分です。

次回予告の最後、悲壮な決意が漂うクランの眼を見てると、

なんだか、クランまで死にそうでちょっと怖い今日この頃です。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:12  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/298-30c073c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●【ダイアモンド・クレバス】についてサーチエンジンで検索してみると

ダイアモンド・クレバス に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/08/22(金) 13:06:21 | 気になるキーワードでブログ検索!

●(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめようす?...
2008/08/22(金) 13:10:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

胸も痛いし、涙も出るし…もう…。
2008/08/22(金) 13:43:40 | Shooting Stars☆

●マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

マクロスFの第20話を見ました。第20話 ダイアモンド・クレバス「素敵なステージだったわ」「また歌いたくなったか?」「言ったでしょ、私はもういいの。シェリル・ノームはもう…」「嘘はつくなよ、シェリル。お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があ...
2008/08/22(金) 14:48:43 | MAGI☆の日記

●マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

愛するゆえに――。 それまでつづいた日々は終わりをとげる。 フロンティア内に現れたバジュラの大群…。 止まられのはあなたの歌だけ、傷...
2008/08/22(金) 20:36:18 | SERA@らくblog 3.0

●マクロスF 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

うわあああああああ!!!!!! ミシェルがああああああ!!!!!! なんてこった… アバンから修羅場の20話、 まさかのミシェル退場… しかもクランの目の前で、 アルト、ランカ、ルカの目の前で!! バジュラに串刺し。 まじか… 本性を現した三...
2008/08/22(金) 21:27:31 | のらりんクロッキー

●マクロスFrontier #20『ダイヤモンド・クレバス』

何と言う事だ、フラグを立て放題な奴が生き残っていたマクロスFにおいて 大したフラグも立てて無かった奴が死ぬとは・・・!! あ、でもショックだったし悲しくもあるけど自分的に 鬱展開には当てはまらない模様です。
2008/08/23(土) 02:33:34 | 風庫~カゼクラ~

●マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

「お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があんなにたくさんの人間に届くもんかよ。俺だって、舞台に立ってた人間のはしく...
2008/08/23(土) 03:51:45 | リリカルマジカルS

▲PageTop

 | HOME | 
