2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

最近買ったもの・読んだもの

刑法入門・ツバサ      
刑法入門 (岩波新書 新赤版 1136)
大学の刑法総論の授業で、先生が薦めていたので購入。
著者の山口先生というのは、難解な文章を書くことで有名らしいのですが、
この本はわかりやすく書かれているらしいです(まだ、読んでいないのですが)

ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24) (少年マガジンコミックス)
間違いなく、物語は最終局面に向かっているはず。物語の核心へ。 ラストスパート。
なのに・・・・・・いまいち盛り上がりきれていない自分がいたりする。
なんつーかね、物語初期の頃の“熱さ”が足りないんだよな~~
だってさ、みんな悟りを開いちゃった感じじゃん。丸くなったっていうか。
仲良しな感じも素敵なんですが、昔の荒削りな熱さというか、
俺は自分の大切なものだけ守るんだよ的な感じというか、
お互いに信頼関係が築けていないからこその荒っぽさが燃えたんだけどな~
まあでも、もちろん次の巻も楽しみなんですが。ってか、この巻も面白かったし。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)
◇いつも「忙しい忙しい」と言っている人
◇いつも「いっぱいいっぱい」の人
◇一生懸命やっているのに成果が出ない人
◇コツコツやることができない人
◇面倒くさがり屋の人
◇怠けぐせのある人
◇物事が続かない人
・・・・・・この本を読んでいただきたいのは、このような人たちです。

って、別に僕がカッコつけて言ってるわけじゃないですよ。
本の初めのあたりに書いてあったんで。
それにしても、やっぱり仕事で成功してる人は違いますね~いや、ホントすごい。
僕には絶対出来ませんが、時間術――――興味があったら読んでみてください。  

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

21:49  |  読み物関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/278-892692da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
