2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

「夏目友人帳」第3話感想

感動成分が控えめな第3話。

田沼くんという、そこそこいい感じなキャラが登場。夏目の素敵な友人になりそうな予感。

今回出てきた妖怪は、ヨイショが得意な妖怪コンビ(名前は・・・なんだっけ?)と、

渋い声が素敵な三篠。こいつは、間違いなくニャンコ先生(本当の姿Ver.)系列です。

ただ・・・・・・・・・・・・やはり、ニャンコ先生のカッコ良さには負けますね。

Oh~脳(No)!とかセクシィな腹踊り(セクハラ)とか言ってると思ったら、

突然切り替わるんだから。あのギャップは驚異的です。

180と言わず、290度くらいにクルッと回転してる感じ。

――――ところで。夏目の少年時代に、人間の姿に化けてた妖怪はこの後、出てこないのかな~

優しいお姉さんだったのに・・・・・・・・・今の夏目なら、きっと仲良くなれるはず。

つーか、今週もこのアニメはいいこと言ってましたね。

心で触れ合えばなんとかかんとかのところ(ほとんど覚えてませんが)

これまで夏目は、妖怪が見えることで、苦労したり孤独を味わっていたようですからね。

このアニメが終わる頃には、名前を返し終わって、友人帳はなくなってしまうけど、

夏目の周りには人間も妖怪も含めて友達がいっぱい!!!!!

みたいな素敵な終わりがいいですね~~

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

12:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/277-444d8b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

夏目友人帳の第3話を見ました。第3話 八ツ原の怪人「夏目ってこのクラスか?」「うん、そうだけど」「どれ?」「いるかな…あいつ影薄いから。あ、いた。ほら、窓際の。おーい、夏目夏目。起きろよ」「何…?」「お客さんだ!!」夏目のことを聞きにきた黒髪の青年がいたの...
2008/07/23(水) 12:30:50 | MAGI☆の日記

●夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

自分の始めての仲間。タイトルはこれでいいのかな(?)と少し疑問になった私。まぁ、怪人はでてきましたけどね。
2008/07/23(水) 18:11:31 | Shooting Stars☆

●アニメ「夏目友人帳」 第3話 八ツ原の怪人

妖怪はやはり苦手だが。 ……たまになら、相談に乗ってやってもいいかもしれないな。 「夏目友人帳」第3話のあらすじと感想です。今回は...
2008/07/23(水) 19:47:00 | 渡り鳥ロディ

●夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夜に名前を返しにもらいに来るものがいて寝不足な夏目。 妖怪ってやっぱり夜行性なのかしら。 ニャンコ先生も夜中に酒飲んで帰ってきました...
2008/07/23(水) 21:34:41 | SeRa@らくblog

●(アニメ感想) 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼という?...
2008/07/23(水) 22:54:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

今回もニャンコ先生の独壇場w 道路標識の上でお昼寝のニャンコ先生かわいすぎw 半分は井上さんのアニメじゃない?この作品。 今回も絶妙の演じ分けを見せてくれた井上さん。 これがあのおふざけニャンコと同じ?斑のときの渋い声はかっこいいですね! 酒飲んで酔...
2008/07/24(木) 00:21:25 | のらりんクロッキー

●夏目友人帳 第3話『八ッ原の怪人』

ネコジャラシでじゃらされてるニャンコ先生が可愛くて仕方ない。 招き猫に悶える日が来るなんて予想だにしなかったのにぃ!
2008/07/24(木) 01:14:56 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
