2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

「School Days」12話感想

ついに禁断の最終回を見ました

・・・・・・確かに、これは放送自粛になるのも納得です。

一言で感想を言うなら、言葉はホントに最後まで誠に一途だったなあってことです。

あそこまでいくと、悲惨な結末にも関わらず言葉の愛に感動してしまいました

で、私がグロいと感じたシーンは、まず誠が死ぬシーンですかね。

包丁で世界に刺されるわけですが、誠のイッちゃってる目と、

何度も振り下ろされる血みどろの包丁が交互に映されるのはかなりのものでした

そして、それを上回るのが言葉VS世界でしょう。

誠が世界に殺された後、言葉が世界を学校の屋上に呼び出すわけですが、

言葉は「誠くんも一緒」って彼の生首を持ってくるんですよねー。もちろんバックに入っていて、

映像になってるわけじゃないけど、生々しく想像してしまいます

屋上では、世界が妊娠してると主張したことに対し、言葉が嘘だと反論します。

で、言葉が確認させてくれって言い出すんですよ。えっ・・・・・・・て感じですね

二人とも武器を持ってるんですが、先に仕掛けるのは世界です。

しかし、言葉がその手を押さえて逆襲の一振りです!!意外と言葉は強かったです。

その次のカメラアングルが、世界の子宮の中から撮った感じになってるんです。

そして、言葉がひとこと・・・「ほら、やっぱり何もないじゃないですか」って・・・

最後は、言葉が誠の首を抱いたままヨットで海に出ていく感じで終わります。

う~ん、実際に見てもらえればわかりますが、

世界の精神的な幼さが強調された最終回でもあったような気がします。

まあ、とにかくいろんな意味ですごいアニメでした

テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック

15:25  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★これはきついですぞ~!!!

こんばんわ~(●^o^●)
確かにコレは、本当に地上波がひくのも無理はないかと思いますね☆彡
とにかく、かなりダイハードな内容でした!!

たぶん、この最終回の終盤10分前後の動画部分がMADにまとめて公開してくる可能性が非常に高いので、今後、MADを見る方が怖いです(ToT)
シュージロー | 2007年09月30日(日) 22:54 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

まだまだブログ素人の自分にとっては、
コメントを残してくれることがとてもすごいことなので、ホントにうれしいですv-398
もっと充実した内容になるようにもっとがんばるので、
いつか、また訪れてくださいv-437
モノクロ | 2007年10月01日(月) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/26-d0e1a4f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) School Days 第12話 「スクールデイズ」

School Days 第1巻(初回限定版) 誠の呼びかけに、ようやく生気を取り戻した言葉。そして、二人は夜の街へと消えていく・・・
2007/09/30(日) 20:56:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●レビュー・評価:School Days/第12話「スクールデイズ」

品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。
2007/10/01(月) 15:23:18 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

●School Days 第12話 「スクールデイズ」

放送中止の最終回!
2007/10/01(月) 20:49:27 | 空色☆きゃんでぃ

▲PageTop

 | HOME | 
