2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

「マクロスF」第12話感想

えっ・・・・・・ちょ、まって、ゴメンなさい、

笑うべきなのかシリアスにきめてる回なのか、ホントにわかんないんですけど

クーデターが起きてアルト達が拘束されてたあたりは、ん・・・深刻な展開になってきたな~

と思ってたんですよ。で、ミシェルがバックサウンドを伴って飛び込んできたときは、

おおっ、バースデープレゼントとか言っちゃって、援護射撃してくれるんだな!!

――――と思ったんですよ。シリアスな展開だからね。

でまあ、実際はランカちゃん登場なわけで~~兵士がノリ出すし~~~極めつけは、

わりと偉い感じな人の「超時空シンデレラ・ランカちゃん」発言

あれ・・・・?クーデター終わっちゃう?って気分になり始めたころに、

反乱の主犯格っぽい奴が、うぉぉって感じにアルトと交戦。

戦いを求める血がどうとかで、前回の兄弟子さんの役者の血の話がアルトの頭をよぎる!!

ん~~~こういう演出大好きです。アルトにも通じるテーマだよ、みたいなね。

んで、もっと素敵だったのが、ランカちゃんの改めましてのハッピーバースデー。

なっるほど~~前回の切なすぎるハッピーバースデーはこういう結果を迎えるわけですか

いいんじゃないですか~~プラマイ0どころか、ランカちゃん寄りな結末で。

逆に、ここ最近自分のターンをキープしていたシェリルさんには、

ちょっと辛いことになりましたが

えーと。最後は「これは・・・・マクロス」で締め、なわけですが・・・・・・・・

う~ん、もしかしてシリーズに精通している人にとっては楽しさ倍増!!

みたいな話になるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・疎外感が~~~~~~

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/255-b2959c27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

マクロスFの第12話を見ました。第12話 ファステスト・デリバリー「あれが惑星、空がある…。これが大気の天体…」アルトはシェリルの公演のため、彼女と惑星ガリア4を訪れる。ところが、シェリルの体調不良により、公演が中止となったために不満が爆発したゼントラーディ...
2008/06/27(金) 14:52:43 | MAGI☆の日記

●マクロスFRONTIER~第12話 感想・ファステスト・デリバリー

アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)
2008/06/27(金) 16:40:32 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。...
2008/06/27(金) 17:27:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーディ人たちは歌が聞きたかっただけ? シェリルのライブが中止で暴動とはグレイスも無茶な計画を立てるなあ… シェリルが倒れる...
2008/06/27(金) 17:51:06 | のらりんクロッキー

●アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第12話 ファステスト・デリバリー

何が役者の血だ、そんなもの知るかよ……!! あ、なんかちょっとシェリル可哀想かも。 「マクロスF(フロンティア)」第12話のあらすじと...
2008/06/27(金) 21:36:11 | 渡り鳥ロディ

●マクロスFrontier #12『ファステスト・デリバリー』

このところのシェリル優勢な流れを一気に挽回するかの如き・・・ ランカのターン!もしくはランカの逆襲!! ご存知の通り管理人はシェリル応援派ですが ランカが嫌いな訳ではございません。 ただ・・・眩しすぎるんですよ、ランカの真っ直ぐさがっ! 反面シェリルの場合...
2008/06/28(土) 05:04:07 | 風庫~カゼクラ~

●マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

「マクロスF 超時空スーパーライブ デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演昼の部の先行チケットに外れてしまいましたorz 夜の...
2008/06/28(土) 07:01:07 | リリカルマジカルS

▲PageTop

 | HOME | 
