2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』25話感想

ついに最終回を迎えました『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』であります。

いつもはOP後すぐにアニメが始まるのに、昨日はCMをはさんでいたので、

やはり最終回なんだなーと地味に実感しました。(若干の寂しさと共に

幼女アンバーを見ていて感じましたが、彼女は最終回をあの姿で出るんですね。

対価の設定上、仕方ないとはいえ少しかわいそうでした。まあ、かわいいですけど・・

そして、アンバーがヘイの真の力(正確にはパイの本当の力らしい)を使えば、

パイに会えるみたいなことを言います。でも、それにはゲート付近の人間を犠牲にする必要があるらしく、

ヘイはそれを拒みます。ヘイはホントは優しい男ですからね

で、パイが強引に事を始めて、専門用語関連の細かい設定はよくわからないですけど、

とにかく世界が光に包まれます。そこで、ヘイがホァンなどすでに亡くなった人たちに出会います

そこで、みんなから人間と契約者の両方もってけみたいなことを言われます。

そこには大人アンバーも登場します。やっぱり彼女は組織にいた頃の格好のほうがいいです。

で、よくわかんないですけど、ゲート消失展開だったのをアンバーが時間を戻したらしく、

対価でアンバーは消え、ヘイはゲート消失を防ぎます。あと1回でも能力が残ってたら、

アンバーが消えなくてもよかったと思うと・・・・・・雨霧(ゆで卵のおじさん)を恨みます

そして、ようやく未咲さんの出番です。主要キャラだったのに影が薄かったので心配しました。

最後はそれぞれの日常が戻ってきた、って感じで終わりました。なんだか、ヘイ・インについて、

最後はごまかされた感じになりましたが、全体的には壮大なスケールのアニメでした。

まあ、最後のごまかした感じはDVDに収録される26話への伏線なんでしょう。見よっかな~

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル : アニメ・コミック

12:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/24-6c99f56f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 そこは、ゲートの中・・・黒と銀はそこでアンバーと出会う。アンバーは話す契約者の真実、そして黒の真実を・・・。その時は近づいていた・・・。
2007/09/28(金) 16:16:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

契約者らしく、人間らしく――。 未来に残るのは、人間か、契約者か…。 究極の選択はヘイに任された――。 ヘルズゲート。組織。契約者。 隠された謎が明かされる時、最後の選択が迫られる――。 謎だらけだっ
2007/09/30(日) 14:18:43 | SERA@らくblog

▲PageTop

 | HOME | 
