2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

おおきく振りかぶって24話「決着」感想

ついに・・・・・・・・・・・決着です。

桐青の応援歌を聴いていて、改めて感じましたが、リアルにできてますねー

響き渡る応援歌と、最終回へ臨む桐青ナインの掛け声だけですでに感動してしまいました

そして、予想通り三橋くんがプレッシャーに押しつぶされそうになりました。

しかし、そこは三星学園の頃とは違い、仲間がしっかり支えます

最後は本塁クロスプレーでのアウトでしたが、そこまでの一連の流れがよかったです。

特に花井くんの強肩はすごかったですね

ここまで、花井くんはチャンスで打てなかったり、本塁突入してアウトになったりと、

見せ場がなかったので、あのプレーでキャプテンとしての威厳を保てたと思います。

ただ、今週に限って言えば、拍手を送るべきは桐青ナインでしょう

試合が終わった後、勝ったチームではなく負けたチームのベンチ裏を描くなんて、

いい演出をしてくれます。桐青のキャッチャーはいいキャプテンですねー

高校生で、あんないい男がいていいんでしょうか

彼の言葉は、桐青のピッチャーをもっと成長させることになるでしょう。

そして、高校野球恒例の折り鶴の受け渡しです。ふと思ったのですが、

やっぱり他校の生徒相手では、年上だからタメ口でいいのではなく、

「~っす」みたいな口調で話すのでしょうか。

3年である桐青のキャプテンが1年の花井くんに、そういう口調で話していたので、

ちょっと笑ってしまいました

さて、来週で最終回を迎えるわけでして、ちょっと寂しいけど楽しみです。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

13:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

ブラリとよりました!!頑張ってね!
るいちゃん | 2007年09月27日(木) 13:54 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

私のような未熟者のブログを訪れてくれて
ありがとうございます。その上、コメントまで残してくれて、ホントに感謝・感謝です。
がんばりま~すv-222
モノクロ | 2007年10月01日(月) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/23-108436ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第24話 『決着』

品質評価 53 / 萌え評価 20 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 6 / お色気評価 13 / 総合評価 20レビュー数 15 件 桐青の誰も予想することができなかった展開と状況。桐青とって、最後の攻撃となる9回裏を目前にし、河合たち桐青ナインは改めて、自分たちが...
2007/09/27(木) 17:05:48 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

▲PageTop

 | HOME | 
