2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第8話感想

あれ?……………ラスト10分あたりのインパクトが強すぎて前半あんまり覚えてねぇや。

でも「スザク――――――――あなたってマゾ?」は覚えてる

あのシーンはもっとグサッと来るような深いセリフが出るのかと思ったから、

ちょっとビックリしました(お、おぉ………そう来るか!?って)

んで、ゼロがズラァァァっと並んでるシーンへ。

あれって世間的にはシリアスなシーンに受け止められてんのかなー?

自分的には笑えてしょうがないシーンだったんですけど

その後に、ジノがナイスボイスで切迫した感じに「この手があったか!?」って言うんですけど、

わっかんねぇぇよ!どんな策だよ!って感じで、とにかく面白くって、

このあたりからず~っとフフフフって笑いが止まらずに見てました

で、とどめが久しぶりに拝見させてもらったご尊顔の咲世子さん。

あれだけ、どアップなのに。一人で画面占領してんのに。

セリフがねぇんだもんな~~

顔にズームしても声が聞こえてこなかった時は、

さすがにテレビがぶっ壊れたのかと思いましたよ(うちの古いんで)

うーんでも、来週休みってことで水を差されて冷静になった頭で考えてみると、

笑いっぱなしのシーンの合間にちょいちょいルルーシュ・スザクの素敵なシーンが

「信じよう……その約束を」とか「感謝しよう……枢木スザク」あたり。

「忘れるな……あの約束を」なんて、画面はあの灯篭流しチックなやつが、

コツンとぶつかるお洒落なシーン付きだし。ただ、“あの約束”ってなに?

今日言ってた日本に残る日本人を救うとかじゃないよね。わかんないけど。

まあ自分的には大したことじゃないからいいけど。

重要なのは、絶望的なところまで行き着いた感のあるルルーシュ・スザクの関係に、

もしかして明るい未来が待ってるのかもみたいな。

最後のあたり見てると、あっれ~?やっぱお前ら良い感じじゃね?と思ったもので。
                       (敵対関係の中にも親友っぽさが漂ってる気が)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

19:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/220-e3fd043f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...
2008/05/25(日) 19:48:24 | SeRa@らくblog

●(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た?...
2008/05/25(日) 22:19:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た?...
2008/05/25(日) 22:19:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   皇歴2017年 ブリタニアの捨てられた王子ルルーシュは エリア11と名づけられた日本で 謎の少女C.C.と出会いある特殊な力を手に入れる ギアス。如何なる相手でも命令を下す絶対遵守の力 ルルーシュはギアスの力を頼りに 母国...
2008/05/25(日) 22:34:47 | 独り言の日記

●アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ

黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎...
2008/05/25(日) 22:38:26 | 渡り鳥ロディ

▲PageTop

 | HOME | 
