2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

「マクロスF」第7話感想

久しぶりに本格的なドッカァァァンとかバキュゥゥゥンとかギュワァァァンな展開

……第7話にして、ようやく悟りました。

このアニメに面白くない回とかカッコ良くない回なんて存在しないということを。

だってカッコいいんだもん

なんかもう、画面で展開される全てに惚れてしまいそうです

アルトが他のパイロットの活躍を見て「すげぇ」と言った時なんかは、

めっちゃ同意してました!!あんたら素敵過ぎだよって感じで。

最後の、400M級の母艦のトランスフォームのあたりはね……

いったいどこまで子供心をくすぐっちゃってくれるんですか!?ってね

シェリルが熱唱してくれた歌については、もはや言うまでもないでしょう。

なんつーか、もう歌番組ですよね。ライブクオリティです

アニメと並行しての歌番組がここに成立しましたって感じです

最後のあたりで、怪しげな赤い機体とパイロットが出てきましたが、正直興味なし。

こっちとしては、量子反応砲でワホォォイなテンションなので、

あんな挨拶程度な登場をしてきたキャラは無視です、む~し。

後々、重要そうなキャラではありましたが、それはそれってことで、その時注目します。

次回は学園に戻ってくるよう―――――今回はカッコ良さ重視だったので、

次は面白さで魅せてくれそうです

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:24  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/211-8d47eda0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
2008/05/16(金) 12:39:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラ...
2008/05/16(金) 15:39:52 | のらりんクロッキー

●マクロスFRONTIER~第7話・ファースト・アタック

シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)
2008/05/16(金) 17:11:40 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “この最後の曲だけはある人のために・・・    ある人たちのために歌いたい    今、遠いところで命をかけている人たちのために”  バジェラに強襲されたマクロスギャラクシー。  生存者を救うため、S.M.Sが現地に出動。?...
2008/05/16(金) 20:17:36 | 独り言の日記

●アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック

ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ...
2008/05/16(金) 23:06:16 | 渡り鳥ロディ

●マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...
2008/05/17(土) 00:10:10 | SeRa@らくblog

●マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

「私の歌を聴けぇー!」 かっけぇーーーーー!! バサラもびっくりでしょうねw 私も観客と一緒に「シェリル」コールですよ^^
2008/05/17(土) 17:21:57 | リリカルマジカルS

▲PageTop

 | HOME | 
