2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

「.hack//G.U.TRILOGY」感想

う~ん………う~ん………なんつーか…………

アレンジ効かしすぎちゃったというか、

ゲーム3本分の内容を約1時間30分にまとめるのに無理があるっていうか。

そんなことを考えながら最初見てたんですが――――おっもしれぇぇ!!!

やっぱいいわ~、特にアトリがAIDAにとりつかれちゃったあたりからねー

で、それからオーヴァンの正体がわかって、怒涛の展開。

オーヴァンへの怒りからオリジナル?のB-stフォームに……

禍々しすぎる気もしますが、戦い方はめっちゃカッコイイ!!!

空間を割ってアイナの部屋?に出てくるシーンといい、

大量の大剣をドバァァっと出して戦うシーンといい……カッコイイ。

で、この時のオーヴァンのセリフが個人的に好き

“一億の原初を連れて
      一億の終焉を連れて
            一億の復讐を遂げるために
                   一億の牙となって俺を目指しやって来る”

なんか、お洒落な感じで素敵です。

気に入ったシーンとしては、アトリとのアバター戦のあとの、

「俺も…私も…ここにいる…」も良かった。バックには三谷朋世さんの挿入歌付きで。

まあ、後はXthフォームになって~オーヴァンとアバター戦やって~ハッピーエンドと。

この時のアバター戦もなかなか見物でしたけどねー、映像ならではってね。

EDの「やさしい両手」もアレンジVer.。ちょっとアップテンポになった感じ。

正直、見終わった直後の感想としては、十分面白かったなーってとこなんですが、

あと思ったのが、これゲーム3本揃えた人用のプレゼントにして欲しかったな、と…

応募者全員サービスとしてはクオリティ高すぎかな、とも思うんですが、

さすがにアレは微妙だったな~と懐かしんでみました(もはや内容は覚えてませんが)

ともかく、最初の40分ぐらいは微妙だったけど、

そこからは、イイ感じのテンションで見れました。

        

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2008年10月28日(火) 16:14 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/203-c6fd6f44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
