2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

「マクロスF」第3話感想

3話目にして小休止――――――――というわけではありませんが、

今回はそこまで派手な戦闘って印象ではないですねー、う~ん残念

まあ、毎回派手に戦闘やれ、なんてのは無理は話ですけどね・・・・・・
(あまりにもテンション上がるんで、ついつい期待しちゃいます

それにしても、今週はお兄ちゃん危なかったですね~

わずか3話でヒロイン兄逝くのか!?ってヒヤヒヤしました。

だってね・・・宇宙で戦闘――負傷――戦闘継続だもん。

お決まりのコースでお亡くなりになるのかと思っちゃいました

ま、思いのほか軽傷だったんで良かったです(渋いキャラは好きなので)

あと、アルト・ランカ・シェリルが避難シェルターへ――閉じ込められるわけすが、

・・・・・・・ふと、見てて思ったのは、シェリルだけ・・・う~ん何て言うか、

精神的に?人格面で?立ち位置が他の二人より上位にいるような気が。

アルトやランカは、これから成長していくんだろうなーって感じ全開ですが、

シェリル完成してるじゃん、みたいな。実は、脆い面があるとか?

そうじゃないと、ヒロイン二人って言われても、アルトとランカがくっついて、

それをシェリルが温かく見守る的な構図しか思い浮かばないんですけど。

だって、シェリルは一人で大丈夫でしょ。シェルター内での言動見てても。

―――まあ、そんな三角関係は後々盛り上がってくることを期待して、と。

アルトもランカも、それぞれ自分の夢に向かって動き出しましたねー

戦闘シーン大好きな自分としては、アルトの成長に期待したいところです

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

18:17  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/181-4e2d3d72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第3話 オン・ユア・マークス

けど……、今の俺には……。 苦悩するアルトも美しいですね。 今回は意外と楽しめた、「マクロスF(フロンティア)」第3話のあらすじと感想...
2008/04/18(金) 18:43:32 | 渡り鳥ロディ

●(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。
2008/04/18(金) 19:26:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●マクロスF 第3話 「オン・ユワ・マークス」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “24時間の猶予をやる     もう1度よく考えろ     自分が何をしたいのか?   何のために何をかけて戦うのか?”  アルトはついにS,M,Sに入る事を決意する。  だが、それには周囲の反対も・・・・  悩むアルト...
2008/04/18(金) 19:57:27 | 独り言の日記

●マクロスFRONTIER~第3話・オン・ユア・マークス

展望公園でアルトはランカとシェリルに再会しますが、上空に再びバジュラが迫り戦闘が始まり、三人は待避壕に閉じ込められてしまいます。(以下に続きます)
2008/04/18(金) 20:01:16 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」

今回はすごく良かったなあ… アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、 待避壕へと逃げ込む。 ここでのドラマはなかなか深いものがありました。 お色気あり、笑いあり、シリアスあり。 待避壕から空気が無くなり始めピンチの3人。 そうやす...
2008/04/18(金) 21:41:03 | のらりんクロッキー

●マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

オズマがもう死んでしまうのかと本気で心配しちゃいましたよ(^^; キャラ的にフォッカーだし、声は小西さんだし・・・ いつ死んでもおか...
2008/04/19(土) 07:50:33 | リリカルマジカルS

●マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

ランカとシェリルに再会したアルト。 バジュラの襲撃に待避壕へ逃げ込んだ3人。 そのことが、アルトとランカの運命の転換点となる…。 ま...
2008/04/19(土) 11:02:16 | SeRa@らくblog

●マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」

公式よりあらすじ。 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の...
2008/04/19(土) 20:34:57 | 日常と紙一重のせかい

▲PageTop

 | HOME | 
