2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

「みなみけ~おかわり~」第13話感想

いや~、面白かった面白かった最終回だけあって、内容も感動的だし。

「みなみけ」っぽさ溢れる面白い展開で進みつつも、

最後のあたりのグッと来る3姉妹の姿は素敵でしたねー

あと、やっぱり千秋と夏奈が仲良くしてるシーンは心温まりますね(普段とのギャップで)

春香さん感謝デー前日に、夏奈が千秋の布団に潜り込んで一緒に寝るシーンは、

最後、3姉妹で抱き合ってるシーンと同じくらいに、微笑ましい感じで良いです

―――それにしても、あんな素敵なラストに貢献できた以上、

トイレの住人となってしまったトウマとマコトに関しては、名誉の犠牲ってことで。

最後に、「みなみけ」を語る上で欠かせない存在・保坂先輩について。

――と言いつつも、保坂先輩の素晴らしさは言葉で言い表すことが出来ないかも

だってね・・・・・・・・・・・・・・・・あの安定感は一体何なんでしょうかって感じで。

最終回のオチという大役も見事に成し遂げちゃうんですから。

保坂先輩がつまらなかった時なんてありませんからねー

しかも彼の行動は、すべて春香さんの為、という素敵っぷり

ふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・保坂先輩なら、多少服をはだけていたとしても

露出狂並に服をはだけていたとしても、その器のでかさで彼の魅力の一つに変えてしまいますね

保坂先輩に出会ってから、「きもちわるい」が褒め言葉だと錯覚してしまいそうな今日この頃。
           (まあ、「みなみけ」見終わってから30分ぐらい限定のテンションですが)

う~ん・・・・・・・・・・それにしても、最終回なのに保坂先輩について書き過ぎたかも

―――まあ、ともかく、「みなみけ」は最っっ高でした!!!!!!

~おかわり~になった直後や、フユキ登場時の『ん?これはどうかな?』的な感じも、

今となってなっては良い思い出です。ホントに、面白かったっっっっっです!

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

16:32  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/164-5fff80cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●みなみけ~おかわり~ 第13話

「みんな揃って、ごちそうさま」 みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1ラジオ・サントラ 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) フロンティアワークス 2008-03-26売り上げランキング : 257おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ハルカが留学してしまうかも?...
2008/04/01(火) 17:54:11 | 本を読みながら日記をつけるBlog

●(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。
2008/04/01(火) 22:14:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●みなみけ ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)

なんだこのシリアスな始まりは… また黒モブに戻ってるし… とはいえ面白くなかったわけではない、「おかわり」最終回。 内田が最高でした...
2008/04/01(火) 22:55:53 | のらりんクロッキーF

▲PageTop

 | HOME | 
