2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第24話感想

まあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通に面白かったんじゃないですか。

てっきり、燃えるバトルアクション!!って展開になるのかと思ったら、

意外としんみりした内容でしたね。なにせ、悠二が常に消えかかってる状態だし

それ以上に、甲冑鎧が飛び立つシャナにハト(だっけ?)を重ねて、手を伸ばすシーンなんかは、

私的にはグッっときましたね
(甲冑鎧はどうでもいいんですよ。心の眼であの手を伸ばす鎧の中に近衛史菜を見出して、です)

ってか、そんな感慨深い話はともかく、恐れていた事態が起きてしまいましたねー

マージョリーさんですよ、前回ヤバいくらい傷だらけになった。

そもそも前半の15分に映ってましたっけ?最終回での、マージョリーさんの活躍って、

封絶張ったことと、崩れ落ちる建物から吉田さんを助け出したことぐらいしかなかったような。

まあ、こんなことになるんじゃないかと思ってたんですよねー。

先週の段階で満身創痍って感じだったんで。それにしても、もう少し良い待遇にして欲しかった

待遇の悪さとしては、吉田さんもなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒラルダ使わないんだ!?みたいな。

だって、これまで散々ヒラルダをチラつかせてたんで、きっと最終回で使うんだろうなーって。

いや、使ったら吉田さんが消滅するって設定は知ってますよ。(存在の力を使うんで)

でも、実はそれはフィレスが吉田さんの覚悟を試してた、みたいなことだと思ったんですよ。

悠二を助けるためなら自分の命も投げ出せるのか!?みたいなね。よくある感じで
                           (実際は使っても吉田さんは無事だったってね)

まあ、ともかく、なんか全体的にアフターケアが足りないって感じですね~

最後も、あれじゃー、描き足りない感じが・・・・・・・・・・・・・・・3期目でもやるのかな~

ってか今思えば2期の7話頃まで続いたギャグ調の内容が恨めしい

あのあたりを、少し省略してたら、最後はもっと濃く出来たんじゃないかなー

まあ、せっかくの最終回に文句言ってても仕方ないか。

それに、まあ、面白かったのは確かですから―――――――祝!!最終回ってことで

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

14:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/160-bb05f40d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●灼眼のシャナII 第24話(最終回)

シャナ達が苦戦しつつも、無事零時迷子を取り戻すのに成功する最終話。 戦闘シーンの迫力がもの凄くて見応え抜群だったと思います。 特にヴィルヘルミナが凛々しくあまりにも格好良すぎました(笑)。 シャナ&ヴィルヘルミナはヘカテー&シュドナイと戦闘。 流石に...
2008/03/28(金) 14:52:35 | パズライズ日記

●灼眼のシャナ? 第24話「守るべきもの」

シャナ第二期もついに最終回! 変態野郎の2人にシャナ・悠二たちは勝てるのか(ぉ
2008/03/28(金) 18:05:28 | ネギズ

●灼眼のシャナ? 第24話 最終回 「守るべきもの」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ    “業の立像”と呼ばれる巨大な徒。  前回、卵型の空間の中に現れた巨大な塊。これが徒だたいうのだ。そして、今まさにこの大きな徒が動き出そうとしていた。  これが動かす事がバル・マスケがやろうとしている大命詩篇に繋がる。 ...
2008/03/28(金) 20:25:10 | 独り言の日記

●(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第24話 「守るべきもの」

灼眼のシャナII 第III巻 バル・マスケの狙いは、紅世でしか生まれ得ないもの“徒”を、この世で生み出すことだった。不可能の壁を越えようとする計画の背後に居たのは“探耽求究”ダンタリオン。その狂気とも言える計画を止めるため、シャナたち動き出す。しかし、“千...
2008/03/28(金) 23:34:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●灼眼のシャナ? 第24話 「守るべきもの」

僕は、僕の戦いをする――。 “徒”を、この世で生み出す。 それがバル・マスケの計画…。 零時迷子を抜き取られ消滅し始めた体で悠二は走...
2008/03/29(土) 09:38:32 | SeRa@らくblog

●灼眼のシャナII 第24話 「守るべきもの」【最終回】

もしや3期アリ?と思って見ていたのですが・・・ 最後の最後、エンディングで「うぉぉお!?」という展開でしたな。 ひとつの結末が示された、そんな灼眼のシャナ2最終話でございます。
2008/03/29(土) 11:59:29 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
