2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

「みなみけ~おかわり~」第11話感想

いいですね~仲の良い3姉妹を見てると心が温まって。

やっぱり、「みなみけ」はこうじゃないと。ほんわかした感じでね

まあ、それもこれも、千秋のおかげなんですが。

前日、町内清掃をサボるために仮病を使った裏切り者の夏奈とはいえ、

本当に風邪を引いてしまえば、過去のことは水に流して「ゆっくり休んでろ」の一言。

さすがに春香さんを慕うだけのことはあって、慈愛の精神も学んでいるようですね

仮病を使った夏奈を見つめる冷徹な眼差しは怖いものがありましたが、

ちゃんと優しいところもあるんですよねー。そのギャップがあるからこそ、

最後、夏奈が千秋に抱きついて、千秋は温かい眼差しを向けてるところなんて良かったです

しかも、今週は報われない男・藤岡くんに「みなみけ」史上最高の出来事と言ってもいいような、

嬉しいイベントがありましたからねー。相変わらずの勘違いイベントとは言え、

結果的に藤岡が喜んでくれたなら十分です

ただ・・・・・・・・・・・・・そんなハートフルな内容だったにも関わらず、ひとつ不吉な点が

前後の脈絡を完っ璧に無視して、突然現れたフユキ君です。

しかも話した内容が、運動会かなんかの実行委員が千秋と一緒だね的なことのみ。

う~ん・・・・一体なんだったんだろう

近々、フユキによるフユキのための回が放送される伏線か何かかな

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

11:45  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/148-1cfb9493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●みなみけ ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

うーん、ちょっと中途半端?だった今回。 お調子者の夏奈が今回は自滅。 トウマが女の子だとバレそうになるあたりでは、いろいろごまかして...
2008/03/18(火) 15:05:38 | のらりんクロッキーF

●(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第11話 「さすがにヤバくなってきました」

みなみけ 3 (期間限定版) 買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だから二人とも宜しく」と言うが、参加したくないカナは「風邪引いたみたいだ」と仮病を使ってしまう・・・。
2008/03/18(火) 23:56:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
