2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

「青の祓魔師」第7話感想

個人的に今回は結構面白かったです。

な~んで神木がしえみに対して心を開かないのか理解できませんでしたが、
(神木だけでなくしえみにもテイマーとしての才能があるという、それっぽい要素はありましたが)

回想を見て納得。要は、神木も一人ぼっち属性だったんで上手くいかなかったんですね。

たしかに、血統がどうたら言ってましたし、

そういうプライドの高さから~みたいなのも分からないではないですが、

結局のところ神木も友達作りが下手だったということで。

ってか、朴さんの良い人っぷりがヤバかったです。

はじめ、優等生の子に付いていく腰巾着なキャラかと思ってしまったんですが、

自分の意見をはっきり言える、しかもとても大人なキャラでしたね。

最後、先生が暗躍していたということで、

理事長が胡散臭いのは分かってましたが、

もしかして学園そのものが危ないとかそういう感じなんでしょうか。

まあそのあたりはまだ分かりませんが。

今回すごく面白かったんですけど、一つ気に入らなかったのは、

しえみが燐に対して言った、「友達のいる燐には分からないよ」みたいなセリフ。

人に対してぶつかっていける、ということなら確かにその通りでしょうけど、
(結果、仲良くなれるかはともかく)

どう考えても燐だって昔から友達に囲まれて~みたいなキャラじゃないですからね。
(たしか前の回想にもそんな内容がありましたが)

どうしてあんなセリフが出たのかな~というのが少し引っ掛かりました。

まあどうでもいいことですけどね。んで、今回で仲良くなれるのかと思ったら、

一応次回まで引っ張る感じなんですね。ってことで期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

22:59  |  「青の祓魔師」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1377-fe33a257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
