2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

「青の祓魔師」第4話感想

う~ん…まあ普通のお話でしたね。

次回はクラスメイトとひと悶着ありそうな感じですが、

こちらもある程度予想できる内容ですからね。

初回から王道展開続きですので、そろそろ変化球な展開も欲しいかな~と。
(というか王道でも構わないんですが、もう少し突き抜けた感じで)

ところで今回の話ですが、

しえみと祖母の関係を自分と藤本神父に重ねるところがありましたが、
(過去にとらわれているという意味で)

今さらながら、燐のサタンをぶん殴るという目的は何なんですかね。

しえみに祖母の想いを改めて認識させてましたけど、

それを言うなら、藤本神父の願いは燐に普通の暮らしをしてほしかったことですよね。

そのわりに、燐が悪魔の力を封印している刀をあっさりと抜くシーンには、

なんだかな~という気持ちも。

まあ、素直に藤本神父の願いどおりに生きるわけじゃない、

燐のキャラクターを表しているってことですかね。
(父同然に慕っているからこその、燐なりのやり方を実践しているというか)

まあヒロイン登場回としては、ヒロインが可愛かったのでいいんでしょうけどね。

次回も期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

21:54  |  「青の祓魔師」  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1361-9076210b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●青の祓魔師 第4話「天空(アマハラ)の庭」

花澤さんボイスのヒロインはみんな可愛いですね♪ ふわゆるな性格にみんな見えてきますが(^^; それがいいですね(笑) 杜山しえみは、雪男が常連にしてる祓魔屋の娘さん。 足が不自由ですが、亡き祖母...
2011/05/08(日) 23:03:31 | SERA@らくblog

●青の祓魔師 第4話「天空の庭」

「いい加減目を覚ませよ!  お前はいったい何に縛られてんだ!!」 しえみの登場―!! 彼女の足には魔障の根が…!    【第4話 あらすじ】 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう...
2011/05/08(日) 23:12:12 | WONDER TIME

●青の祓魔師(エクソシスト) 第4話 感想「天空(アマハラ)の庭」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐は奥村雪男から子供向けの聖書の本などを与えられます。燐は「バカにしてるのか!」と怒りますが、雪男は「バカにはしていない、バカだとは思ってるけど」で座布団一枚ゲットです。 二人は綺麗な花園で杜山しえみに出会います。...
2011/05/09(月) 00:49:03 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●青の祓魔師 第4話 「天空(アマハラ)の庭」 感想

う~ん、盛り上がりに欠けるというか物足りない感じがしますね。 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。 そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会う。...
2011/05/09(月) 06:15:03 | ひえんきゃく

●青の祓魔師 第四話

お前はいったい何に縛られてんだ!!    
2011/05/09(月) 06:18:33 | 烏飛兎走

●(アニメ感想) 青の祓魔師 第4話 「天空(アマハラ)の庭」

青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会...
2011/05/11(水) 18:47:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
