2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第25話感想

清々しいというか、やり切った感はある最終回でしたね。

細かいことを言えば描かれていない部分がたくさんありますが、
(特に、三角関係の結末は絶対知りたかったんですけど)

そこらへんをバッサリと切った分、

最終回における“最終決戦”的要素に関しては完璧に描き切った気がします。

戦闘シーンの派手さはハンパなかったですしね。

これまでに倒したサイバディが立ちはだかるなど、

お約束の部分も抜かりなく。
(序盤の戦闘BGMであったサカナちゃんの歌を流したり)

あと「僕には見えている」というタクトのセリフが良いな~と。

この作品の魅力のひとつが、キラキラした希望にあふれた雰囲気なんですよね。
(絶対に負けないタクトというのもそうですが)

上のタクトのセリフも、状況下が、絶望的なものでも諦めない感じでしたし、

他の人には見えていない何かを期待させてくれるタクトの魅力そのものかな~と。

それにしても、細かいことが気にならないぐらい、

ホントに見ごたえのある映像でした。

これだけ凄いと何も言えませんね。作品全体の評価としては後から見えてくるでしょうし、

とにかく今は最高の盛り上がり気分に浸りたいと思います。楽しい作品でした!!

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

20:28  |  「STAR DRIVER 輝きのタクト」〈終〉  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1329-0db359be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

「まだ僕には 見えている…!」 ヘッドの野望を打ち砕く為、最後の戦い…!! スタドラもついに最終回!    【最終話 あらすじ】 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイト...
2011/04/03(日) 22:33:49 | WONDER TIME

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ▼ STAR DRIVER 輝きの...
2011/04/03(日) 22:43:07 | SERA@らくblog

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 簡易感想

見える、私にも敵が見える―
2011/04/07(木) 16:22:45 | wendyの旅路

●STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回・第25話 感想「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、最終回ということでザメクが復活し地球存亡の危機です。シンドウ・スガタはヘッドに乗っ取られますが、綺羅星十字団は重大な背任行為ということでヘッド解任動議を発動します。しかし、事態はそれどころでもなく、「何が綺羅星だ」と一蹴...
2011/04/07(木) 23:34:50 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

▲PageTop

 | HOME | 
