2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

「夢喰いメリー」第8話感想

なんだか今回は見ていてすごく怖い雰囲気でした。

ハラハラ感っていうんですかね、担任教師と勇魚が会話しているところとか、

最後の、ランズボローが出てくる瞬間の、
(信号が青から赤になるところ)

なにか悪いことが起こるんじゃないか的な気配にビビりっぱなし。

これまでに登場した犠牲者がうまく効いてると思うんですよね。
(序盤のクラスメイトと前回の男の子)

普通なら絶対に主人公たちが助けに入るんだろうというところで、そんなことは一切無く、

また怖いのが、夢魔を消されて無気力になった人たちが

回復可能なのかどうかが明らかにされていない点。

これが分からないと、一発アウトの緊張感で見ないといけませんからね。

で、次回はランズボローとの戦闘回でしょうけど、

メリーとエンギによる2対1ですから、普通に考えれば圧勝しそうな気が。
(人形を入れれば逆転しますけど、所詮道具ですからね)

ただ予告でメリーの戸惑いが見られましたから、

相手の弱みにつけ込んで弱体化させるやり方ですかね。

あとはあまり考えられませんが、あの人形が夢魔と対等に戦えるというパターンも。

なんだかんだで厳しい戦いになるんでしょうか。期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

14:21  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1291-44859dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想

夢喰いメリー改め、ドーナツ喰いメリーですね(笑) メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、 夢路と二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティが エルクレスに殺された記憶を辿...
2011/02/25(金) 17:35:10 | ひえんきゃく

●『夢喰いメリー』第08話感想

いや~面白いなぁ~。 コメディも出来るなんて本当に懐が深い。 このアニメって、全体的に幻想的と言いますか、霧がかかったような妖しい雰囲気が漂っていて、 コメディのような底抜けに明るい描写って浮...
2011/02/25(金) 19:13:43 | シュミとニチジョウ

●夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想

夢もキボーもありゃしない―
2011/02/25(金) 19:57:08 | wendyの旅路

●(エンギ)夢喰いメリー 8話「夢回廊」(感想)

ドーナツに一喜一憂するメリーは可愛いです。 なぜ彼女がドーナツに引かれるのか。 それはドーナツの円状という形に、 「夢」の本質を見ているではないでしょうか。 そんな妄想を抱いてしまいました。
2011/02/25(金) 20:41:00 | 失われた何か

▲PageTop

 | HOME | 
