2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第20話感想

たった1話で描かれた話のわりには、

ヘッド、カタシロ、ソラ、(おまけでシンゴ)の関係が物凄く魅力的でした。

気になったのは、ヘッドが変わってしまったのか、ということ。

カタシロは絵を描いている頃のヘッドを気に入っていましたし、

老けない様子、最後の「ゼロ時間にとらわれている」というセリフを考えれば、

島に来てからの何かがヘッドをあんな野心家にしてしまった気も。

ただ、ヘッドの父親がシルシを譲らなかったというのは、

いかにも「心に闇がある」とか、そういう方面の設定なので、

それを思えば、やっぱりヘッドはもともとの利己的なキャラなのかな~と。

まあとにかく、敵側である父親を、

正当にシルシを譲られた(心の綺麗な)息子が倒すという最終回設定が思い浮かびますが、

ここまで露骨だと逆にそういう展開にはもって行かないかもしれませんね。

で、戦闘のほうは、キャメルスター、せこいな~と( ▽|||)

あんなところでハブにかませてどうするんだろうと思ったんですけど、

まさかあんな分かりやすいほどの小物っぷりを見せてくれるとは。

まあ、あのテの小物キャラが勝てる決まりはありませんし、

この作品ならなおさらタクトが負けるはずがないと確信していましたが、

ニードルスターの参戦というのはちょっとご都合主義だった気も(;^_^A

ただ、前回の話がいい伏線になったとは思いますけどね。

前回、第1フェイズで体を乗っ取ったときに、

「このままタウバーンを奪うことをもできるが、それじゃあ面白くない」

みたいなことを言ってましたからね。

ウィンドウ・スターとニードルスターには独特の美学があることは分かっていたので、
(自分たちが楽しむために行動する感じの)

今回の乱入も一応筋は通っていたんじゃないでしょうか。

とにかく、人間関係のドロドロ具合が最高に面白かった20話でした。次回も期待!!

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

18:13  |  「STAR DRIVER 輝きのタクト」〈終〉  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1288-78c11613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

「今日から俺はトキオじゃない、ミヤビ・レイジだ」 ヘッドとカタシロの過去! タクトとの関係も明らかになりましたね…!    【第20話 あらすじ】 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは...
2011/02/21(月) 21:03:25 | WONDER TIME

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

後のヘッドとなるトキオという男が南十字島に現れたことが、今のタクトの戦いに繋がっていきます。 カタシロには婚約者のソラがいましたが、トキオの絵に魅せられて親しくなったことで運命が暗転。 野望を持...
2011/02/21(月) 21:57:07 | SERA@らくblog

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 感想

紐解かれたヘッドの素顔―
2011/02/21(月) 22:23:16 | wendyの旅路

●【蛇はスネーク】STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

 ワコはどうなんだか。ベニオもケイトもタクトが気になる、でも本命はスガタ。人妻はタクトと遊びたい、人妻んトコのお手伝いさんもタクトにホの字。針と風はどうでも良いや。保健医のミドリ先生はまだあの生...
2011/02/21(月) 22:58:27 | 世界日本ハムの哀れblog@人は、平等ではない!

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER 輝きのタクト(1) あの虹はどこへ掛ける橋? 心が通じなかった者と通じている者の対比がおもしろかったです。
2011/02/21(月) 23:21:05 | 明善的な見方

●(ツナシ・トキオ)STAR DRIVER 輝きのタクト 20話「描かれたあの日の虹」(感想)

虹とは「輝きのタクト」にとって どんな意味を持つのでしょうか。 リョウスケ視点から、ヘッドの過去を交えながら物語は進行します。 ヘッド・リョウスケ・ソラの3人の関係は終止符を打たれていますが、 今を生きる3人の若者の関係は現在進行中です。 そしてヘ...
2011/02/22(火) 18:23:22 | 失われた何か

●(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがま ...
2011/02/23(水) 14:51:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 感想「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、アゲマキ・ワコのサービスシーンもあります。綺羅星十字団にも過去にいろいろあるようですが、ツナシ・タクトはハブに咬まれるという状態で戦うことになります。(以下に続きます)
2011/02/24(木) 22:39:39 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

▲PageTop

 | HOME | 
