2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話感想

さやかの道のりは険しそうですね。

やっぱり正義の道は並大抵のものじゃないな~と改めて実感。

杏子の話からも分かるように、

誰かのために向けた厚意がすべてうまくいくわけではありませんし、

親友(名前忘れました)と上條くんのことのように、

どんな時でも個人の感情を消さないといけないわけですから。

怖いのは、さやかでさえもそんな大変な道に進んでいるということは、

主人公であるまどかには一体どんな苦難が待ち構えているのか、ということ。
(主役は困難を乗り越えるものですから)

人生をかけた契約の対価が台無しになるというのも相当ですが、

それ以上にハードなものを演出してくれるんじゃないかと期待。

父親のために願いを叶え、

その失敗から自分のためだけに戦うという杏子の気持ちはとても分かりやすく、

厳しい選択であることを分かっていながらそれでもその道に進むさやかも、

それはそれで気持ちは十分伝わってきましたね。
(共感はしづらいですが)

キャラとしてはだいぶ確立されてきたんじゃないでしょうか。

そろそろ、ほむらやまどかにも焦点を当ててほしいかな~と。

まあ今は、魔法少女になったばかりのさやかと、

さやかを気にかける杏子という話の流れですからね。次回も期待!!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

00:58  |  「魔法少女まどか★マギカ」  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1286-ce388550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...
2011/02/19(土) 01:14:04 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「仁美に恭介を取られちゃうよぉ…!」 ・QB、青の問い詰めに対して「訊かれなかったから」と一蹴。           ↓ ・QB、青のソウルジェムを踏む。マジ外道。           ↓ ・赤、青と...
2011/02/19(土) 01:27:58 | 日記・・・かも

●魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

外れた歯車―
2011/02/19(土) 02:36:48 | wendyの旅路

●(佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になる...
2011/02/19(土) 02:51:20 | 失われた何か

●(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
2011/02/19(土) 07:18:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●魔法少女まどか☆マギカ 第07話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想  次のページへ
2011/02/19(土) 08:39:31 | 荒野の出来事

●魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...
2011/02/19(土) 10:11:22 | のらりんすけっち

●アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

その気になれば、痛みなんて! 「魔法少女まどか☆マギカ」第7話のあらすじと感想です。 消せる。 (あらすじ) 部屋に戻ったさやかは、部屋に戻ったさやかは、キュゥべえに対して、自分達をだましてたのねと言う。 それに対してキュゥべえは、魔法少女になってく...
2011/02/20(日) 00:13:09 | 新渡り鳥ロディ(旧新たなる渡り鳥ロディ)。

●魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリスでは、第7章は「ライオンとユニコーン」ですが、 ライオン=杏子でユニコーン=さやかになるんでしょうか?
2011/02/20(日) 21:56:25 | 明善的な見方

▲PageTop

 | HOME | 
