2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

「機動戦士ガンダム00」第19話感想

良いよ、良いよ期待した以上に面白かったです

スローネ3機に突っ込む刹那の主張は、「お前たちはガンダムじゃない!!」の一点張り。

ヨハンに錯乱したと思われても仕方ないかも

――で、ミハエルのファングにカッコ良く対応したとこまでは良かったんですが、

その後、ヤバいってなったところで、まさかの援軍。しかも、よりによってティエリアが

さらに奇跡は終わらず、刹那とティエリアがフォーメーションを組んじゃいます。

ティエリア・刹那どころか、誰一人として予想しなかったでしょう。内紛勃発という

異常事態にも関わらず、スメラギさんまで喜んでましたから。けど、喜んでていいのかな・・・・

ともかく、いまだかつてないほどにサービス精神旺盛なティエリアは、

勢いに任せて「ナドレ!!」ってナドレの能力が分かったことは置いとくとして、

あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな、ガンダムマイスターとしてどうなの!?的な行動の中で、

最重要機密を使っていいの?―――ホントに、今日のティエリアはサービスし放題です。

この後ロックオンが加勢――――ロックオン・刹那の過去の話は、まあどうでもいいかも。

この辺りのシーンで抑えとかなきゃいけないのは、

刹那に「とんでもないガンダム馬鹿」って言えば、感謝されるという事実だけです

話は変わって、沙慈・ルイスのカップル

今まで相当なわがまま娘だったルイスが、あんなにしおらしくなっちゃうとなー

自分でも単純だとは思いますが、同情しちゃいます

っていうか、遂に挿入歌+回想を流す豪華なカップルになっちゃいましたね。

ヒロインであるはずのマリナさんは何処へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に記憶にあるのは、刹那に夜這いをかけられてたところです

えーと、最後に――――――、沙慈のお姉さんが映るとドキッとしますね

今日なのか!?今日死ぬのか!?って感じにビビっちゃうんで。

いや~、ホントに今日は面白かったです

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:41  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/127-ff8f4cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯19『絆』

今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
2008/02/16(土) 19:58:19 | 風庫~カゼクラ~

●(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追?...
2008/02/16(土) 21:20:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●アニメ「機動戦士ガンダム00」第19話。

第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...
2008/02/16(土) 21:20:12 | ぎんいろ

●(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追?...
2008/02/16(土) 21:21:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追?...
2008/02/16(土) 21:21:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●機動戦士ガンダム00 #19 「絆」

 世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
2008/02/18(月) 06:54:15 | 月の静寂、星の歌

▲PageTop

 | HOME | 
