2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.04 (Fri)

「夢喰いメリー」第5話感想

メリーだけの特殊性、という可能性は十分あると思いますけどね~

他の夢魔だったら、戦闘で相手を倒すことがそのまま消滅に繋がるのかもしれませんが、

メリーは実際に送り返すことができているということも。

メリー自身も自分のことは分からないことばかりのようですし、

今回の戦闘シーンで、エンギが武器を消されたときに驚いていましたが、

メリーの能力?みたいなものはいまいちよく分かりませんからね。

エンギのような戦闘スタイルならともかく、

これまでの戦闘も、正直、どういった決め手で相手に勝っているのか少し分かりづらかったですし。

そこらへんは演出の問題もあるのかな~と思いましたが、

あれがメリーの能力的なものから来ているなら、

なんだかんだで勝てているのも納得かな~と。
(いわゆるチート的な力ってことで)

ってことで、それが送り返すことに繋がっている可能性も十分あるんじゃないかと。

まあそれはともかく、今回の主人公は光ってましたね~

覚醒イベントっていうんですかね、

BGMの演出にコロリと乗せられて盛り上がっちゃいました。

その前の戦闘シーンも良かったですからね。

素手で戦うメリーによく合う映像だったんじゃないでしょうか。次回も期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

15:00  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1269-43f88fe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(エンギ・スリーピース)夢喰いメリー 第5話 「夢に惑って」(感想)(光凪由衣)

夢喰いメリーの喪失。 彼女の自信が打ち砕かれた日です。 自信を失い彷徨った目線は何を見るのでしょうか。 夢路はどのようなフォローができるのでしょうか。  http://rfldse.blog92.fc2.com/blog-...
2011/02/04(金) 16:52:27 | 失われた何か

▲PageTop

 | HOME | 
