2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

「レベルE」第4話感想

まあ確かに、不幸な進化の形ですよね~

メスを喰って子どもをつくるというのは、動物的に見ればそこまでおかしくはないですからね。
(しかも食料が少ない星ということなら、なおさら合理性があって)

ただ、恋愛感情をもつぐらいに進化するなら、

その過程で肉体面にも変化が起こるんじゃないかな~という気も。

進化ってのは、より生きやすい方向に進むものですから、

自己矛盾を抱えるようなあり方にはならないんじゃないかな、と。

まあ何でもいいんですけどね、ああいうオチでしたし(;^_^A
(ただ作中に実在する宇宙人ということでしたが)

んで。あまりにも重い話なので、あのオチには救われましたね~

作品内ではだいぶ周りに迷惑をかけた行動っぽいですけど、

こちら側としては唯一バカ王子に感謝することだったかも。

それにしても今回は、予告からシリアスな雰囲気を出しておいて、

実際の内容の8割もそんな感じでオチがああいうことになりましたが、

次回はなんかとんでもないカオスっぷりでしたね(^^;

シリアスと見せかけてオチは~とかそんなレベルではなく、

ギャグもホラーも入り混じったぶっ飛んだ感じ。

ってことでよく分かりませんが、とにかく期待!!

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

18:27  |  「レベルE」〈終〉  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>進化ってのは、より生きやすい方向に進むものですから
確か定向進化説って言うらしいですね(某漫画の受け売りですが)
自分が思うにきっと進化の早さがかなり急激だったんじゃないかなと。
だから精神の進化に比べて肉体の進化が追いつかなくなり
やむなく薬で対抗治療をしたものの需要に対して供給が追いつかず
戦争に発展して社会が崩壊して種族滅亡に至ったって感じかなと。
まぁ進化の法則も未だにはっきりとした説は出てませんし
そもそも地球人と異星人じゃ丸っきり根本から異なってますから
どんなイレギュラーがあってもおかしくはないと思いますよ。

aaa | 2011年02月01日(火) 19:43 | URL | コメント編集

★aaaさんへ

コメントありがとうございます。

>そもそも地球人と異星人じゃ丸っきり根本から異なってますから
そうでしたね、忘れてたわけじゃないんですけど、相手は宇宙人でした(;^_^A

>進化の早さがかなり急激だったんじゃないかなと。
>やむなく薬で対抗治療をしたものの需要に対して供給が追いつかず
なるほど~、たしかに突然変異的なものだったとしたら薬を使って、という話もしっくり来ますね。
でもって、本人たちが必死に抗っている感じがより切なさを出している気が(>_<)

戦争が起きたという話も、薬で空腹を紛らわすことに反対したグループは、
感覚を肉体レベルに合わせた方が救われる、という考えだったのかもしれませんね。
(理性に合わせると、自分のあり方に耐えられなくなるのかな~と)
はじめ聞いたときは、種族としての伝統に対する冒涜を許さない、みたいな、
くだらない衝突だったのかな、とも思いましたが、
もしかしたらどちらも楽になりたかっただけなのかな~と。
モノクロ | 2011年02月01日(火) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1267-2a703114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●『レベルE』第4話 感想

原作の再現度から今回を見ると、再現度は随一だったのではないでしょうか!! ダークな雰囲気が凄くよく出ていたと思います。 油絵のような質感の背景と、それに溶け込むかのような夢野が非常に不気味でし...
2011/02/01(火) 18:49:43 | シュミとニチジョウ

●レベルE 第4話「From the DARKNESS」

人を喰らう地球人に化けた宇宙人の恐怖譚。 あるあるなオカルト話ですねw でもこの作品にかかると捻った斜め上の向こうを行きます。 王子でなく、作者の思考がひねくれてるのかも(^^; ▼ レベルE 第4話「From the DARKNESS」   同級生の女子が溶かされ?...
2011/02/01(火) 21:29:50 | SERA@らくblog

●レベルE 第4話「From the DARKNESS」

「最近 身近な所にも未知の生物が棲み付いていてね」 失踪事件の裏に隠された事実とは―― 今回もやっぱり最後にオチがw   【第4話 あらすじ】 始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。悲しみにく...
2011/02/01(火) 21:33:00 | WONDER TIME

●レベルE 第4話「From the DARKNESS」

『始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。彼らは見てしまった・・・同級生が喰われる無残な姿を・・・・・・。その後、一人・・・また一人と彼ら...
2011/02/01(火) 22:31:29 | Spare Time

●レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 感想

今回より新章突入……またもやオチにやられたよ! 始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。 悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。 彼らは見てしまった・・・同級生が...
2011/02/01(火) 23:20:09 | ひえんきゃく

●アニメ「レベルE」 第4話 From the DARKNESS

レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る やべぇ、コイツそっち系か。  「レベルE」第4話のあらすじと感想です。 作戦の失敗。 (あらすじ) 女子生徒 ...
2011/02/02(水) 00:42:05 | 新たなる渡り鳥ロディ

▲PageTop

 | HOME | 
