2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.29 (Sat)

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話感想

暗い暗い( ▽|||)

これまでと違って、今回はずっと重い雰囲気のままでしたね。
(まあ、マミが死んだ次の回ですから当然といえば当然)

で、さやかもついに魔法少女として契約することに。

マミのことでまどかが話しているのを聞いてあらためて思いましたが、

魔法少女になるのって相当な覚悟が必要ですよね。

それを、生死をかけた状況の中で、

他にどうしようもなく選択したマミはかわいそうだな~と今さらながら。

さやかの場合は、少なくとも上條くんの手を治ったはずですからね~

このあと、魔法少女になる代償とやらを払うことになるんでしょうけど、
(モノローグで言っていた)

好きな人の幸せで±ゼロにできたらまだマシな方かな~と。
(一番キツイのは契約で叶えた願いすらぶち壊すような代償ですが)

で、気になるのは当然主人公のまどか。

今はまだ魔法少女として契約していませんが、

心配なのは、契約に伴い失うことを恐れていた周りの人々との幸せが、

すでに危ういものになり始めていること。

家族の方はまだ全然大丈夫ですが、さやかは魔法少女となり、

親友のお嬢様は危険な目に。

とにかく、追い詰められて契約みたいなパターンが一番かわいそうですからね。

そこだけが心配です。ってことで次回も期待!!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

02:41  |  「魔法少女まどか★マギカ」  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1264-3927cda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ――。 奇跡を望む、切なる願い…。 人の願いが聞きいれられることは極めて少なく、だから奇跡と呼ぶ。 その奇跡を起こせる魔法の代償は大きなものな...
2011/01/29(土) 11:05:08 | SERA@らくblog

●魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法界の白い悪魔・キュゥべえ。 裏で策を企て、まどかを追い詰めていき……。 そしてさやかが遂に悪魔に魂を売り渡してしまいました。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...
2011/01/29(土) 19:15:46 | ひえんきゃく

●魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

ほんとは怖い魔法少女物語? 「魔法使いになる」のにこれほど思い悩むのって本作が初めてかも。 魔法少女モノのタブーにあえて斬りこんでるのかな。 サブタイは本編の誰かしらのセリフのようですね。 つ...
2011/01/29(土) 19:42:08 | のらりんすけっち

●(佐倉杏子登場)魔法少女まどか★マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 (感想)(美樹さやか)

美樹さやかが魔法少女になって ますます目が離せませんね! 極上の映像アイディアと丁寧なシリーズ構成が光ります。 視聴者へのミスリードさせる感を与える演出も上手い! 今回も前回と同じぐらい気...
2011/01/29(土) 19:44:06 | 失われた何か

●アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)クチコミを見る 私は覚えてる。マミさんのこと、忘れない。絶対に。 「魔法少女まどか☆マギカ」第4話のあ ...
2011/01/29(土) 19:55:42 | 新たなる渡り鳥ロディ

●魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] これは、最終回までまどかは魔法少女にはならないですね(笑) そんなことを予想させる今回のマミの死と青の変身でした。
2011/01/29(土) 21:13:32 | 明善的な見方

●魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

孤独な戦い―
2011/01/29(土) 22:36:49 | wendyの旅路

▲PageTop

 | HOME | 
