2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

「フラクタル」第2話感想

1話よりもさらに面白そうに感じられました。

この後どんなテーマで描いてくれるんだろうというワクワク感がハンパなくて。

言葉の選び方にすごく気を遣ってますよね~

こんなにセリフのひとつひとつが引っ掛かる作品は滅多にないと思います。

ネッサが自転車から落ちたときに、クレインが「ドッペルだからいいか」と言うんですけど、

そのセリフだけでこの作品の世界観とかクレインというキャラクターが伝わりますよね~

自分としては、ネッサが人間そっくりな見た目であることもあって、

なにその反応?みたいなことを思ってしまったんですけど、

あの世界の住人としては至極まっとうな反応なのかな~と。

あと、両親の、一緒に暮さないことが信頼の証だとかそこらへんの、
(細かく覚えてないんですけど)

首を捻りたくなるような違和感のある会話は、

この作品の世界観に対する問題提起みたいなメッセージ性があって面白いな~と。

ネッサに対して、最初は触れたのに一度触れなくなって、

(クレインの変化があって)最後にまた触れるようになるという流れが良いですよね~

触れなくなった時のネッサの一瞬の表情がすごく寂しい感じだったので、

ああいう終わり方で一安心。がっつり捕まったことですし、

次回はあの三人組についての掘り下げ回ですかね。期待!!

テーマ : フラクタル - ジャンル : アニメ・コミック

00:15  |  「フラクタル」(終)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1254-bb5abf10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) フラクタル 第2話 「ネッサ」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、も ...
2011/01/27(木) 21:18:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
