2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

「魔法少女まどか☆マギカ」第3話感想

こういう結末が、魔法少女になる厳しさということでこれまでほむらが牽制してきたなら、

ちょっとありきたり過ぎますよね~。もっと何か裏があるというか、いろいろ隠してる気が。

んで、マミは本当にやられちゃったんですかね~

どう考えてもこんな序盤で退場するキャラに思えませんが、

まあ目の前でがっつりやられちゃったわけですからね。どうなんでしょうか。

今回チラっとまどか母親の話で触れられましたが、

やっぱりこの作品は夢とかそういうのがキーワードになってるのかな~と。

魔法少女として契約するときの条件ということもあって、たびたび話題になりますからね。

まどかの母親は、生き様を夢にした、みたいなことを父親に言われてましたが、

ああいう人生(困難を乗り越えることを生き甲斐に)って、

自分で選んでいる限りは問題ありませんが、

例えばあれを夢として魔法少女として契約してしまうと相当悲惨なことになりそうですね。

まあとにかく、まどかとさやかが契約する理由は要注目。

今回の結末は大きなきっかけとなるでしょうし、

そろそろ契約の時だと思うんですが…次回も期待!!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

23:30  |  「魔法少女まどか★マギカ」  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1252-53b01ac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
2011/01/26(水) 15:48:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
