2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第15話感想

あれ、巫女って島から出られないんじゃなかったっけ?

な~んて気軽に考えていたら、こんなレベルかよっていう( ▽|||)

あそこまで絶望的な表現とは思いませんでした。
(精神的に来る感じというか、ちょっとしたホラー演出ですよね)

それから、他の方のブログで、実はマリノの存在は~みたいな話を見ちゃったせいか、

冒頭の巣立ちの話や、ミズノとマリノが話していた偽りの存在がどうとかって話が、

いちいち思わせぶりなセリフに聞こえて仕方ありませんでした(;^_^A

で、最後に、ミズノに島から出る方法を教えてあげると委員長の姿が。

ワコとタクトの関係性や、母親とマリノ、そして巫女として島に縛られている現実に直面し、

だいぶ追い詰められている感じですからね。

そんなところにやってくる上手い話というのは何とも言えない胡散臭さが。

絶対にミズノを守ると誓うマリノが、

自らを犠牲にしてミズノを助ける的な展開が来そうで心配ですね。

次回のサブタイは、「タクトのシルシ」とか何とか。

そういえば今回ヘッドがシルシの話をしてましたね~

タクトが何のために島に来たのか、みたいなことも言ってましたが、

タクトという存在をあらためて見つめ直す内容だったりするんですかね。期待!!

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

01:44  |  「STAR DRIVER 輝きのタクト」〈終〉  |  TB(7)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
ピッコロ | 2011年01月17日(月) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1247-9e5aa14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...
2011/01/17(月) 09:55:46 | SERA@らくblog

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想

転機―
2011/01/17(月) 16:42:02 | wendyの旅路

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

「島を出る方法 教えてあげましょうか 日死の巫女さん」 日死の巫女であるミズノに接触してきたケイト!! そして、スガタを再び綺羅星十字団に誘うヘッド…!     【第15話 あらすじ】 ミズノとマリ...
2011/01/17(月) 20:52:20 | WONDER TIME

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 感想「封印の巫女」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトとミズノは男子トイレで劇のキスをガラス無しで練習しようとしますが、ミズノがいると男子がトイレを使えなくなります。今回は戦闘なかったと思いますが、叫べアプリポワゼ、銀河美少年の颯爽登場はCMなどで聞けます。そ...
2011/01/17(月) 22:14:11 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●STAR DRIVER 輝きのタクト 「キャラ人気投票 中間発表!」

当ブログで実施しております、 STAR DRIVER 輝きのタクト  キャラ人気投票の中間発表を行います!! 2クール目を折り返した現在、どんな順位になっているのでしょうか。 http://triskelion.blog26....
2011/01/17(月) 22:15:26 | 失われた何か

●【悪婦破家】STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

 冬アニメ、北海道はほぼ全滅でした\(^o^)/。「君に届け」の2期だけなんだもんなぁ、まぁまぁ面白そうだけど、1期はまるで見てないけど。ゴシックなんかは秋のFA同様にTXNでTVhだけハブとか、...
2011/01/18(火) 00:38:05 | 世界日本ハムの哀れblog@The Hoffpauir of Dreams

●(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...
2011/01/19(水) 20:45:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
