2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

「夢喰いメリー」第2話感想

意外と残酷な作風だったりするんですかね~

最後、進路として看護学校を目指していた女の子が、

夢魔を消滅させられたようなんですけど、

夢魔が消えたことによる器に対する影響というのはどうなんですかね。

あの子は、夢魔のおかげで将来の夢に決心がついたみたいなことを言っていましたが、

そういう想いが全てリセットされてしまうならキツイ話だな~と。
(目がうつろだったので、なんとなくそんな印象が。あと、参考資料?を忘れ去るような描写が)

あと、次回予告でも女の子が、いかにも悪そうなキャラに詰め寄られているシーンが。

少なくとも、明るい話には見えなかったかな~と。

夢というのは内面的なものですからね、

やりようによっては物凄いエグイ話ができそうでちょっと不安も。
(まだ作風が分からないので)

まあとにかく、次回も期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

11:46  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1241-441e0c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(橘 勇魚も可愛い)夢喰いメリー 2話「夢現」(感想)

感想 1998年にハリウッド映画で「メリーに首ったけ」という キャメロン・ディアス主演の映画がありましたが 今回を見ていたら「メリーに首ったけ」になりそうな感じでした。 それだけメリーの挙動が可愛...
2011/01/14(金) 13:38:49 | 失われた何か

●夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」

それは一人で出来ることか? それとも一人でしないといけないことか? 勇魚の父は人生の酸いも甘いも知り尽くしてる感じの人ですね(^^;  メリーの孤立癖を看破してますね。  ▼ 夢喰いメリー 第2...
2011/01/15(土) 00:54:50 | SERA@らくblog

●夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想

メリー可愛いよ、メリー! 気をうしなったメリーをカフェSTOまで運ぶ夢路。 そこで夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、橘家にやっかいになる。 メリーは夢路に、自分が夢魔であること...
2011/01/15(土) 14:56:04 | ひえんきゃく

●(橘 勇魚も可愛い)夢喰いメリー 2話「夢現」(感想)

まだまだ映像美は健在!! 過剰な映像情報が面白い!! 今回は、メリーの挙動が可愛かったのでした。  お風呂に入るのも(記憶失った)という意味で 初めてかもしれませんね。 何より橘 勇魚もメリーも可愛いです。  http://monochromenote.blog114.fc2.com...
2011/01/15(土) 15:11:06 | 失われた何か

●夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想

孤独―
2011/01/15(土) 18:31:41 | wendyの旅路

▲PageTop

 | HOME | 
