2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

「魔法少女まどか☆マギカ」第1話感想

キャラの浮きっぷりがすげぇ( ▽|||)
(それがいいのかもしれませんが)

音楽が良い感じだったので、できればもう少しそちらに寄せて欲しかったですけどね。

んで。序盤の、幸せいっぱいの家族風景はお見事でしたね~

顔を洗ってる時の、何気なくタオルを近づけてあげる母と子のやり取りなんか、

細かいですけど良い味出してたと思います。

その後の友人との温かい関係性も含めて、

キャラデザに合ったほのぼのとした世界が築かれてましたね。

だからこそ、謎の転校生が言っていた、

「今の環境を壊したくないなら自分を変えようとは思わないことね」

的な発言は良い具合の脅しが感じられました。

実際には、この後まどかは魔法少女として契約しちゃうんでしょうけど、

一体どうなってしまうのか、というところは結構怖いですよね。

音楽や異世界みたいな映像の方に照準を当てると、

平気で血をまき散らしながら片腕をふっ飛ばすぐらいやりそうですから。
(キャラが可愛らしいのに、どこかでビクビク怯えながら見てる自分がいる感じで)

キャラに合わせるのか、音楽などの世界観の方に合わせるのか分かりませんが、

ちょっとギャップが凄すぎて不安な面の方が大きいですね。

まあでも、意外と面白かったです。ってことで、次回も期待!!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

09:12  |  「魔法少女まどか★マギカ」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1234-7479888f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
