2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.03 (Mon)

「第19回2011冬調査」

アニメ調査室(仮)さんの企画に参加させていただきます。

2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

01,刀語,S
02,屍鬼,A
03,海月姫,B
04,咎狗の血,x
05,アマガミSS,B
06,えむえむっ!,x
07,うちの3姉妹,x
08,侵略! イカ娘,A
09,ヨスガノソラ,D
10,アイアンマン,x
11,心霊探偵 八雲,x
12,ぬらりひょんの孫,F
13,伝説の勇者の伝説,x
14,おとめ妖怪 ざくろ,B
15,神のみぞ知るセカイ,C
16,薄桜鬼 碧血録 (2期),x
17,もっと To Loveる (2期),x
18,それでも町は廻っている,A
19,そらのおとしものf (2期),B
20,Fortune Arterial 赤い約束,x
21,ロビンくんと100人のお友達,x
22,百花繚乱 サムライガールズ,x
23,探偵オペラ ミルキィホームズ,x
24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),B
25,トランスフォーマー アニメイテッド,x
26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,x
27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),x
28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x
29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第16~18回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)


「刀語」S
…特殊な放送形態でしたし、原作のファンなので他の作品とは少し評価基準が変わるんですけど、
ホントによく出来ていたと思います。会話が長ったらしく感じられる時もありましたが、
原作の方からして、あれはああいうものでしたからね。アニメ化の際に一番期待した、
“旅の終わり”“物語の終わり”という雰囲気を出せていたのが良かったです。

「屍鬼」A
…序盤の展開は地味でしたからね。中盤以降の盛り上がりは高止まりで、
テンション上がりっぱなし。その分、締め方への期待も大きかったんですけど、
ちょっとイメージとは違うものに。ただ、すっきりと終わらせなくても許されるのが、
ホラー作品ならではかな~と。

「海月姫」B
…面白かったです。とにかく明るく楽しい作品でした。

「アマガミSS」B
…ひとつひとつの物語は、話数も少ないですし、
そんなめちゃくちゃ面白かったということはありませんが、
バラエティに富んでいて十分満足できるものでした。

「侵略! イカ娘」A
…普通に内容が面白かった上、たまに出るしっとりとした話がツボにハマりました。
イカちゃんも良いキャラしてましたし。

「ヨスガノソラ」D
…ドロドロしつつも、グッと引きずり込んでくれるストーリー性があるかと思ったら、
ただセックスするだけのアニメでした。

「おとめ妖怪 ざくろ」B
…少女漫画というブランドの安定性をあらためて感じさせられた作品。
ラブコメ展開にしろストーリーにしろ、手堅いな~と。

「神のみぞ知るセカイ」C
…普通でした。キャラもストーリーも。演出に関しては気合が入ってましたね。

「それでも町は廻っている」A
…個人的にはダークホース枠。会話のセンスがいちいち面白かったです。
ただ、後半に入って不思議な話が増えたんですけど、
原作の方がそういう変化の流れになっているならちょっと残念かも。
(つまらないわけではないんですけど、歩鳥たちの面白おかしいバカ会話が好きなので)

「そらのおとしものf (2期)」B
…エロい面も真面目な面も、相変わらずくっきり仕上げてましたね。
エロ方面に関して、ちょっとパターン化しちゃってる印象を受けましたが、
シリアス要素でガラリと雰囲気が変わるので、なんとか飽きることもなく。

「荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期)」B
…1期も良かったんですけど、メンバーが全員そろっての2期目はさらに面白かったです。
キャラが濃いので、はじめは新鮮さでがつんと楽しめる一方で、
慣れてからの展開が心配だったんですけど、2期目は最後までずっと良い感じでした。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

17:10  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、2/5の予定です。
アニメ調査室(仮) | 2011年01月08日(土) 11:10 | URL | コメント編集

★アンケートのお願い

再び、失礼します
第20回2011年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2011/5/7予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
アニメ調査室(仮) | 2011年04月03日(日) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1232-cf8419ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
