2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

「海月姫」第10話感想

兄貴(=_=;)

翔子の悪ふざけに対して怒った時の、駄々っ子みたいな声が面白かったです。

いや~お兄さんキャラが良すぎでしょ。

なんか翔子とフラグっぽいのが立ちましたし、良い意味でも悪い意味でも、
(土地買収絡みで嵌められたのと、本気の恋愛に発展する可能性)

どんどん深みにはまっていきそうな感じ。

それとは対照的に、月海と蔵之介の方は順調にステップアップしてますね。

蔵之介の行動力と、もともと持っているオタク魂みたいなもの両方にほだされる感じで、

いよいよドレスを実際に作り上げるところまで。

月海が「自分はぬるま湯で良い」と言っているのを聞いて思いましたが、

このテのキャラクターが(クールなキャラでも諦めキャラでも)、

周りに乗せられて頑張ってみよう、となる展開はやっぱり燃えますね。
(何かに一生懸命になる姿というのはテンションが上がります)

まだ問題が山積している中、次回が最終回のようなんですけどどうなるんですかね。

取り壊しなど、具体的な問題は差し迫っているにせよ、

月海たちの(機運の)流れみたいなものは良い方向に進んでる気がしますから、

俺たちの戦いはこれからだ、的な締め方ですかね。最終回も期待!!

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:42  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1225-fb8571d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 海月姫 第10話 「愛とぬるま湯の日々」

海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る ラゲのドレスを作るため材料を買い込み天水館を訪れる蔵之介。何も考えず月海に布を切らせ ...
2010/12/27(月) 16:25:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
