2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

「アマガミSS」第24話感想

まず足を踏むことで気を逸らせ、そこから腕の拘束(抱擁ですが)を解き、

すぐさま攻撃に転じるあの一連の動きが、戦闘スキル上級者っぽくて良かったです。

キャラの豹変っぷりのインパクトが強すぎたわりに、

「猫を被ってる君も本当の君も好きだよ」みたいな、

ベタな口説き文句で純一が無難に決めようとしたので、

最後の攻略の瞬間に綾辻さんっぽさが出てくれたことでひと安心。

なんせ前半は見ごたえがありませんでしたからね~

最終話なのに、攻略ヒロインが猫かぶってる状態なわけですから。

まあ逆に、口説き落とした後からの流れがかなり良い感じでしたけどね。

最後の音楽(1クール目のOPかEDでしたっけ)に入るシーンも、

すごいハマってたと思います。あと、異色のヒロインだったわりには、

締めに結構王道的な雰囲気が出ていたことが意外でした。
(学園恋愛ものとしての)

実行委員としての間柄だったので、学校の中でのイベントが多かった印象ですし、

あとはやっぱり学祭終わりというタイミングでのカップル成立とか。

いかにもな青春だったかな~と。

ものすごい幸せオーラにあふれた終わり方でしたが、

まさかそのまま十年後まで映すとは思いませんでした。
(正直あれの必要性は謎だった気がしますが)

んで、これで終わりかと思ったら、まだ続くんですね。

予告に映ってた子が新キャラなんでしょうけど、

個人的には予想外にグッと来るビジュアルでした。期待!!

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

11:24  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1212-a1ca1696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る いよいよ綾辻編最終章・・・さて純一との恋の行方は・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを ...
2010/12/22(水) 04:16:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

きれいにまとまりましたね! はっぴはっぴに持っていく展開が巧かったですね (^-^) つーちゃん編の純一は正攻法の直球勝負だった気がする。 告る時は後ろから抱きつきましたが(ぉ 仮面優等生つーちゃん...
2010/12/22(水) 21:12:53 | のらりんすけっち

▲PageTop

 | HOME | 
