2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

「神のみぞ知るセカイ」第11話感想

んん~

「勇気をあげるよ」から、キスして、んで全部解決~という流れがよく分かりませんね。

栞の悩みって、結局のところ対人関係で嫌われるのが怖い、みたいなことですよね。

桂馬には、それを解決する何かを期待してたんですけど、ちょっと拍子抜けな感じ。

まあ、そもそも大なり小なり、誰だって栞と同じ気持ちは持っているはず。

はっきりとした解決策なんてないのかな~という気も。
(だからこそ桂馬の答えに期待したんですが)

その点、桂馬は普通の人とは違ってゲームの世界だけを信じており、

現実なんてものは全く気にしませんからね。
(栞にとっての本は、あくまでも現実ありきの逃げ場ですが)

そのあたり、勇気をあげるというのは、ホントに言葉通りの意味なのかも。

自分の堂々した姿を見せるだけ、みたいな。

現実世界なんて眼中にないから、ゲームさえあれば十分、的な桂馬のドーンとした構えは、

確かに清々しいまでの迫力がありますからね。
(真似したいとは思いませんし、真似できませんが)

あんな姿を見ていれば、声を発することなんて簡単に思えるのかな~と。

個人的には、攻略の最後のワンステップがモヤっとする感じになりましたが、

ストーリー面とは逆に、後半の映像はかなり良い感じでした。

本がなだれ込むようなシーンがありましたが、あれは良かったですね~

あまりこの作品で映像面に注目していたということはないんですけど、

栞編ではなぜか本絡みで素敵な演出が多かった気がします。
(1話目あたりで、栞が大好きな本について熱く語るシーンなど)

次回はいよいよ最終回ですか。攻略ヒロインはもういませんから、

エルシィとのドタバタコメディみたいな内容になるんでしょうね。期待!!

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

14:34  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1210-b684c57a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」

勇気、あげるよ――。 視聴覚ブース導入に反対し、栞はは一人で図書館に篭城する挙に! 栞の心の声を知らないものには突然の反乱ですね(^^;  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」  処...
2010/12/16(木) 21:14:29 | SERA@らくblog

●(樋上いたる)神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0「おしまいの日」(感想)

感想 栞の自我を守る紙の砦の描写が圧巻でした。 本の半端無い物量描写がクライマックスへの盛り上げを加速させます。 CGの上手い使い方を見せられたので、とてもよかったです。 このたくさんの本を動か...
2010/12/16(木) 22:21:57 | 失われた何か

●神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」 感想

信じる世界へ―
2010/12/16(木) 22:22:36 | wendyの旅路

●(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]クチコミを見る 図書館では、視聴覚ブース導入により蔵書の一部処分が決定。 大好きな本が捨てられるなんて耐えられない栞は、なんとバリケードをつ ...
2010/12/16(木) 22:57:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0 おしまいの日 レビュー キャプ

OP曲「God only knows」の第一幕の部分をBGMに 視聴覚ブース設置反対の栞が、図書館に立てこもる為の 準備を進める。第二幕の前奏の部分で立てこもり準備完了。 God only knowsのBGMも終了。 栞の図書館立てこもり開始。 図書委員長と他の図書委員が、視聴覚ブース設置?...
2010/12/16(木) 23:10:37 | ゴマーズ GOMARZ

●『神のみぞ知るセカイ』第11話 感想

来期夕方枠で再放送されるらしい『神のみ』もクライマックス! さて「栞編」クライマックス。 良い意味で騙された思いです! 本の処分に不服な栞は、図書館に籠城するという大胆な作戦を敢行する。 ...
2010/12/16(木) 23:10:39 | シュミとニチジョウ

●神のみぞ知るセカイ 第11話 感想「おしまいの日」 

神のみぞ知るセカイですが、汐宮栞は多くの廃棄予定の本と一緒に図書館に立て篭もります。視聴覚ブース、CD、DVDの黒船により、肝心の本が蔑ろにされる本末転倒に憤りを感じた決起です。 三つ編メガネの図書委員長は「栞!開けなさい!!」とドアを殴打する乱暴狼藉...
2010/12/16(木) 23:24:49 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●神のみぞ知るセカイ 11話「おしまいの日」

あと1話で最終回か・・・ 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る
2010/12/16(木) 23:59:32 | 新しい世界へ・・・

▲PageTop

 | HOME | 
