2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

「神のみぞ知るセカイ」第10話感想

しかし桂馬もよくやりますよね~

心を開いてくれないどころか、喋ってもくれない相手というのはどうしようもないと思うんですけど、

怒らせることでとりあえず言葉を交わすことには成功。

会話さえできれば、それはもうコミュニケーションとしては成立してますからね。

あとは桂馬ならどうとでも出来る感じ。

ただ、栞のような人が相手だと、普通の人ならどうしても、

回想にもあったような反応ばかりになってしまうでしょうけど、
(積極的に関わることを諦めるというか)

駆け魂を回収するため仕方ないとはいえ、桂馬はよくやるな~と。

桂馬自身は、「リアルなんて心の声が見えないからダメだ」みたいなことを言いますが、

むしろあの攻略スキルの高さは現実こそがふさわしいと思いますけどね(;^_^A

さて。攻略の糸口も見えましたし、ここからあまり引っ張る必要はないと思うんですけど、

どうですかね。1クールってことなら残り話数が微妙なことになりそうですが。

何にしろ、栞のキャラクターというのは十分に堪能できましたし、

あとは心のすき間を埋めてあげる最後のひと押しが見所ポイント。
(彼女が抱える問題の解決方法というか)

次回も期待!!

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

16:45  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1199-bb3ea18a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●『神のみぞ知るセカイ』第10話 感想

栞の気持ちは、本が嫌いでもココに足を運んでくれる方ならば理解できると思います。 本を「漫画」 人付き合い(会話)を「アニメ」に置き換えてみれば良いだけですね。 アニメ(を含む全ての動画作品)...
2010/12/10(金) 00:06:32 | シュミとニチジョウ

●(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、大人しい栞がついに怒った!? そのおかげでやっと栞の気持ち ...
2010/12/14(火) 17:39:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
