2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

「とある魔術の禁書目録II」第9話感想

今回も安定した面白さ。

ステイルが自らを犠牲にして敵の魔術?を探すシーンでは、

組織に属する身としてすべきことに徹している土御門やステイル、

一般道徳代表みたいな当麻との対比がよかったです。
(どちらの言うことも正しいって感じで)

あと面白いな~と思ったのが、それなりのシリアス回にもかかわらず、

大覇星祭っぽさが出ているのかな、というところ。
(お祭りムードみたいな)

オリアナが仕掛けたトラップは、そのまま障害物リレーっぽかったですし、
(氷の塊が連続して落ちてくるところとか)

最後のシーンでは、触れたらアウトという緊迫した中でも

美琴とのコメディなやり取りになったりして。

まあでも、前回から登場して結構お気に入りだった吹寄が巻き込まれてしまったわけで、

次回以降の当麻の鉄拳制裁に期待。

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

14:14  |  「とある魔術の禁書目録II」〈終〉  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1194-91a3fbc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●『とある魔術の禁書目録?』第9話 感想

ヤバいですね。相当面白くなってきました。 ちっとも理解できなかったんですが(笑) オリアナとの追跡戦。 人が走っての追跡・逃走劇な為、迫力にはやや欠けるものの オリアナの魔術が未知数な事もあり...
2010/12/04(土) 14:36:31 | シュミとニチジョウ

●とある魔術の禁書目録? 第9話 (アニメ感想)

「追跡封じ(ルートディスターブ)」 大覇星祭で賑わう学園都市 その隙をついて、聖人を一撃で屠る霊装・刺突杭剣(スタブソード)の取引が行われるという 運び屋の名は「オリアナ=トムソン」 偶然にも...
2010/12/04(土) 17:24:13 | SPmatchの気ままなアニブロ

●とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」

嗚呼、明日も月曜日がやって来る…… 毎週毎週ご苦労なこった…… っとまぁ、そういうわけで週末も終わり、毎週のごとくキクログの週末のシメは改変インデックスレビューです。 ~前回のあらすじ~ ...
2010/12/06(月) 00:20:34 | キクログ

●(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 今回の魔術関連の言及についてはもうほとんど理解不能だったので、詳しいことは原作 ...
2010/12/09(木) 16:44:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
