2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

「ヨスガノソラ」第9話感想

想像以上にがっかりエンド。

今回一番面白かったのは予告かもしれませんね~
(穹が「これまでのことは全て夢」みたいな切り出し方をする)

まあそれはともかく。奈緒編ですから悠と奈緒が結ばれる、

最後に穹が奈緒のことを認める、という展開は避けられないので、

多少展開が雑でもそれは仕方ないかな~とは思うんですよね。
(入れなきゃどうしようもないわけですから)

ただ、今回の奈緒編では、何もしない悠ってのが残念だったな~と。

これまでのヒロインの話では、強引過ぎるぐらいに問題を解決するため介入してきたのに、

穹と奈緒の問題については、ハーレムキャラ特有の優柔不断さというか、

そのうち改善されるだろう的な事なかれ主義っぽさが。

逆に、奈緒がかわいそうだなと思ったのは、穹がいなくなった後に、

「穹ちゃんのことは大丈夫って言ったじゃない」という奈緒のセリフがあったんですけど、

ぶっちゃけ視聴者目線としては、

「いやいやお前が遠慮なく悠に近付いたからだろ」みたいなことを思っちゃったんですよね。
(どう見てもそのことで揉めてるわけですし)

ただこれは奈緒ルートですからね~

展開上、奈緒が悠に寄っていくのは仕方ないですし、
(穹を気遣ってたら物語が始まらない)

だからと言って今回みたいに穹の問題で少し距離をとれば、

「お前も当事者なんだから他人のふりしてんじゃねーよ」的な責めも受けるのかな~と。

こんな時こそ悠の行動力に期待したんですが、奈緒編に関してはなぜか動きが鈍く…
(穹のことなど、感情の鈍さはいつも通りですが)

結果的には、事故的なイベントで強引に和解することはできましたけどね。

夏祭りでの、心を許した穹の笑顔を見て(浴衣姿も)、

「いや~やっぱり可愛いな~」とニヤニヤしながらも、花火や祭りの雰囲気、

素敵なBGMなど、これだけの素材がありながら勿体ないな~と感傷に浸っていたら、

そんなものをぶち壊してくれる野外プレイ突入ですからね~( ▽|||)

あれで台無しになるほどのストーリー性もなかったので別に残念とは思いませんでしたが、

まあ何というか相変わらずだな、と(;^_^A

次回からはいよいよ、皆さんお待ちかねの本命ルートですかね。

すでに両想いに近い状態でスタートするわけですから、

何をポイントとして描くのかが興味深いですね。期待!!

テーマ : ヨスガノソラ - ジャンル : アニメ・コミック

11:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1188-c807366e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」

かなり無理くりな感じが否めないけど、なんとか丸く収めて奈緒編完結。 どうみても良いムードじゃなかったんですが、穹の急所を2連発で突いて和解&デレの方向に。 いずれもそこに絡んできたのは奈緒というのが出来すぎだよねえ。 急所その1は悠。絶対に失いたくな...
2010/11/30(火) 14:31:03 | のらりんクロッキー

●ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ(N4)」 レビュー キャプ

穹の不機嫌は続く… またまた海に遊びに来ている悠達。穹はもちろん来ていないが あまりの暑さに後から穹が海にやってくると、ちょうど悠が 海で溺れるというハプニングの後、びっくりする穹の前で 奈緒が悠に人工呼吸を施し、悠は助かった。 その光景を遠くから見ていた?...
2010/11/30(火) 14:55:21 | ゴマーズ GOMARZ

●ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」

奈緒編の主人公は、悠なんかでなく奈緒だったと判った最終回(笑) もう悠はタイガー某ばりの異常依存者にしか見えないよ(^^; ストーリーの収拾に何一つ能動的に動いてないよね?  ▼ ヨスガノソラ...
2010/11/30(火) 17:58:35 | SERA@らくblog

●(アニメ感想) ヨスガノソラ 第9話 「ハルカナオモイ」

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉クチコミを見る 一人自宅に残ったものの、気になって海水浴場に出かけた穹は、溺れた悠に人工呼吸する奈緒の姿を見てしまう。 このまま自分は捨てられる ...
2010/11/30(火) 18:47:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●ヨスガノソラ ♯09

「ハルカナオモイ」息してなくね? ヤバくね?!全然オーライじゃないし;;;なんてどんくさいんだ。つってもすぐに息を吹き返しちゃうから流石は悠クンです。どっちを取るの?と...
2010/11/30(火) 21:58:58 | 烏飛兎走

●ヨスガノソラ 第9話 「ハルカナオモイ」 感想

悠がアホすぎる! 奈緒よりも悠が酷いよ。 エロだけでなく、もっと心理描写をしっかりと描いてほしかったなぁ。 一人自宅に残ったものの、気になって海水浴場に出かけた穹は、 溺れた悠に人工呼吸...
2010/11/30(火) 22:09:56 | ひえんきゃく

●ヨスガノソラ 第9話『ハルカナオモイ』

主に奈緒の頑張りで収拾ついたって感じっすね。 悠は…奈緒と穹の件では完璧に役立たずwヤッてただけかYO! ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒キングレコード 2011-02-23by G-Tools
2010/12/01(水) 16:08:40 | 風庫~カゼクラ~

●ヨスガノソラ 第09話 感想

 ヨスガノソラ  第09話 『ハルカナオモイ』 感想  次のページへ
2010/12/01(水) 21:22:30 | 荒野の出来事

●ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」

ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.奈緒編も今回でラストではありましたが、 ぶっちゃけ穹のBADエンドという感じでした(汗
2010/12/01(水) 23:56:45 | 明善的な見方

●ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」感想

私のブログでも人気が出てきました。 【予約商品】【本州送料\390!!】ヨスガノソラ/ 春日野穹 1/4 体操服 verショップ: 豆魚雷価格: 11,840 円 ヨスガノソラ 1/8 春日野 穹 ‐すくみず‐(コトブキヤ)ショップ: 人形の丸富価格: 6,800 円
2010/12/03(金) 18:52:46 | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介

●ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」

 穹が可哀想で健気で可愛い回でした。人工呼吸はキスに含まれるのか?(笑)  悠に誘われたものの海水浴に行かないと一旦は断った穹。しかし余りの暑さに耐え兼ねて遅れて海に行ってみると、悠が溺れて奈緒の人工呼吸によって息を吹き返すという場面に出くわしてしま...
2010/12/04(土) 01:19:43 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
