2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第16話感想

OPの曲が変わってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかも、微妙

妙にキャラの目に焦点が当てられてたけど、このアニメって目がキーワードだっけ。

曲自体が良い悪いって言うより、合ってない感じかな。

で、本編の感想ですが、特に何事なく穏やかな日常風景だったとしか言いようがないかも。

先週、フィレスやらヘカテーやらフェコルーやらと、フレイムヘイズ総動員で、

大乱闘やってた印象が強すぎて、今回は一段落ついちゃったような感じで、小休止。

もちろん、宝具をもらった吉田さんの葛藤とか近衛史菜はホントにいなくなったんだなーとか、

しみじみと切なさを感じたりはしたけど

うーん・・・・・・・・・・・印象の薄い内容だったな。

あ、でも、最後のヘカテーと小鳥のシーンは、なんかいい感じだったかも。

この先、どっかで近衛史菜としての自我?みたいなものが戻ったりして。
(悠二が壊されそうになる時とかに)

なんせ、15話近くにわたって近衛史菜として出続けてましたからねー

それぐらいの役回りがあってもいいような気が

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

17:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/116-09e9d50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●灼眼のシャナ? 第16話 「つきせぬ想い」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “あなたが本当にここにいたいと思っているなら、必ずこれを使う   ここにいつづけるためには力が必要だから・・・     これは私を呼び寄せる宝具     使った人間は存在の力を失って死ぬ”  悠司を破壊するのを諦め立ち去...
2008/02/01(金) 19:51:00 | 独り言の日記

●灼眼のシャナ? 第16話 「つきせぬ想い」

わたしもそこにいたい――。 史菜は存在の力を消し、最初からいなかったことに…。 多くの謎と傷跡を残し、清秋祭が終わる。 フィレスから...
2008/02/01(金) 20:58:57 | SeRa@らくblog

●(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ想い」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 清秋祭が終わりを告げた時、そこに近衛史菜の姿はなかった。ヘカテーの偽りの器だった個としての彼女はヘカテーと同化され、この数ヶ月を共に過ごしたクラスメイトたちの記憶からも失われてしまったのだ。その違和感に戸惑う一美?...
2008/02/01(金) 21:30:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●灼眼のシャナ第16話 「つきせぬ想い」

アニメ灼眼のシャナセカンド。 発言者:→宵里、→春女です。 「え。何で今
2008/02/02(土) 22:34:15 | kasumidokiの日記

▲PageTop

 | HOME | 
