2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

「とある魔術の禁書目録II」第4話感想

いぎゃ~痛そう(>_<)

オルソラに対する行為もそうですが、なかなか暴力的な表現が多いですね。

魔術とかを取り扱う作品はそういう肉体的な削り合いが少なそうなので意外でした。

まあそれはともかく、やっぱり今回の話のように、

誰かを助けるというシンプルな構図の方が当麻のカッコ良さが分かりやすくて良いですよね。
(互いの信念をかける~みたいなことになると完全に共感するのは難しいですし)

インデックスや天草式にもそれぞれ見せ場があり、

良い感じの盛り上がりを見せてるんじゃないですかね。

一つ気になったのはステイルが当麻に渡した十字架。

前回当麻がそれをオルソラに渡していたことから

今回ステイル陣営が介入するきっかけとなりましたが、

ステイル自身は「それは君がもっているからこそ価値があったのに」

みたいなことを言ってるんですよね。

あれは本当にスーパーアイテム的な意味で当麻に価値のあるものだったのか、

いつか当麻に危機が迫った時に、

今回のオルソラのような形で助けてあげるつもりだったのか、

どういうことなのかちょっとよく分からなかったり。
(まあ結果的にオルソラのもとに渡ったわけですからどうでもいいことですが)

次回でオルソラ編?も終了ですかね。

敵のシスター軍団がいろいろと狂気じみていて怖いですが、とにかく期待!!

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

15:50  |  「とある魔術の禁書目録II」〈終〉  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1142-e2e622af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニェーゼ)とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」(感想)

上条当麻はついにローマ正教と激突か!! いよいよバトル展開、盛り上がります!!   ローマ正教側のアニェーゼと対峙する上条さん。 ...
2010/10/30(土) 16:24:37 | 失われた何か

●とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼ率いるローマ正教シスター部隊。 敵役とはいえ、気分の悪くなるやつらですね。 ほぼ無宗教の日本人から見るとすごく異質な存在で...
2010/10/30(土) 20:13:12 | SERA@らくblog

●とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

ただ、疑念を撃ち貫くのみ―
2010/10/30(土) 23:43:04 | wendyの旅路

●とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

No buts! 〈初回限定盤〉マヨラー!(笑) すでに癖になっているオープングです^^ さて、今回は男性陣がやたらとかっこよかったですな!!
2010/10/31(日) 00:13:34 | 明善的な見方

●とある魔術の禁書目録? 第04話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録? 第4話感想です。 これぞヒーロー
2010/10/31(日) 01:39:14 | 紅蓮の煌き

●とある魔術の禁書目録II 第4話

とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の裏のやり方を見せつけられた当麻。「ローマ正...
2010/10/31(日) 02:09:46 | 刹那的虹色世界

●とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

今回から五和が参戦、楽しみでしたが出番が殆ど無いよ! その代わり、オルソラを堪能できましたが(笑) そしてインデックスにも、遂に見...
2010/10/31(日) 06:29:24 | ひえんきゃく

●アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第4話 魔滅の声(シェオールフィア)

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2(2009/04/24)TVサントラ川田まみ商品詳細を見る 魔道書図書館として、あれほどふさわしい人材は他にいないだろうね...
2010/10/31(日) 17:00:58 | 渡り鳥ロディ

●とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

インデックスたん、だいかつやく!! 1期は守られキャラのイメージが強かったけど、2期は凛々しさが目立ちますね。 とてもベランダでじたばたしてた子とは思えん(^_^;) キャラ変わりすぎだろのくぎゅシスター。 もはやシスターでも何でもありませんなヽ(;´ω`...
2010/10/31(日) 19:27:40 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | HOME | 
