2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

「ヨスガノソラ」第4話感想

予告が分かりやすくて助かります。

アマガミ形式なんじゃないの?みたいな話は聞いてましたが、本当にそんな風なんですね。
(よりゲームっぽさが増した感じで)

まあやっぱりその方が良い気もしますよね~

ヒロインがみんな報われますし、悠も一途なキャラを保つことが出来て。

ただ、どうしても各ヒロインにかける話数が少なくる分、

アマガミでも感じる圧倒的な描写不足は気になります。

まあ今回のカズハルートに関して言うなら、カズハとの絡みはあまり気にならず、

穹のキャラに違和感を覚えたわけですが。

1話・2話であれだけ近親ラブ一直線なキャラクターだったのに、

今回「“家族”だからね、応援するわよ」みたいなセリフが平然と出てくるんですよ。

いやいや、どう考えても心境の変化が起こったイベントがあるはずだろ、と。

穹ルートではもろに近親相姦なノリになってしまうと思うので、

どこか他のヒロインの話で、真っ当な兄妹ver.の穹について、

フォローしてくれるとありがたいんですが。
(そのあたりは原作で、ということかもしれません)

んで、本編の感想。

さすがにベッドシーンは映さないか~と思っていたら、

ヴィオラの美しい音に乗せての濃厚な絡みという荒技に( ▽|||)

あと驚いたのが、アキラの人の良さというか、人格者っぷり。

ぶっちゃけ性格歪みまくっても仕方ないような環境だと思うんですけど、

本当によく出来た子に育っちゃって…みたいな。

あれほど良い子過ぎると、次回からのアキラルートでは、

逆に後ろ暗い部分を見せて欲しいな~とも思いますけどね。

あまりにもキャラが綺麗すぎると、恋愛ものの攻略キャラに思えなくなってしまって。
(例えば可愛さが純真すぎるとマスコットキャラにしか思えなかったり)

やっぱり人間関係は多少なりともドロドロしてないとね。

ってことで次回からはアキラ編。期待!!

テーマ : ヨスガノソラ - ジャンル : アニメ・コミック

12:05  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1136-d6dfcd87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(二人が結ばれた)ヨスガノソラ 4話「ハルカズハート」(アニメ感想)

「目を逸らさずにお父さんの本当の姿をみてごらん」 悠が一葉を真実へ導きます!! 一葉編ラスト!! 悠と一葉が結ばれた瞬間。女性と...
2010/10/26(火) 12:33:39 | 失われた何か

▲PageTop

 | HOME | 
